プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通免許を取って一年がたちました。そろそろ中型免許を取ろうと思っているのですが、一年たったら中型免許は取得出来ますか?回答お願いします。

A 回答 (1件)

中型免許取得要項に


「受験には普通免許、大型特殊免許のいずれかの免許を受けた期間が通算して2年以上あることを要する(ただし自衛官を除く)。」
とあるので、1年しか経っていないあなたは取得要件を満たしていません。

って、教習所で習いませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習ったと思うのですが、ド忘れしました。2年以上立てば中型免許が取得できるのですね、良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!