アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLにて画像を押したときにボタンを押したように画像を切り替えるような処理をしたいのですが可能でしょうか。
わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<img src="1.jpg" onmousedown="this.src='2.jpg'" onmouseup="this.src='1.jpg'" onmouseout="this.src='1.jpg'">



マウスのボタンをおしたとき2にかわり、ボタンを戻すと元の1に戻り、
押しっぱなしでマウスを画像から外したときの処理もいれる
    • good
    • 0

<img src="A.jpg" onclick="this.src='B.jpg'" alt="" />

    • good
    • 2

ロールオーバーを使えばよろしいかと。


画像は2枚用意する必要があります。

CSSが使えるなら 明るく・暗くの処理を行えば画像は1枚で済みます。
画像自体を変化させるのであれば、2枚必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!