アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでコークに対してペプシを出すのはNGでしょうか

アメリカで、「コークを下さい」と言われて、ペプシを出したら、
NGでしょうか。

A 回答 (5件)

特に問題はないですが、「コークは無いが、ペプシで良いか」と聞くべきでしょうね。

これは、レストランでも個人の家庭でも、最初にそう聞く人が殆どだと思いますよ。客が、どうしてもコークしか飲まない人であれば、「あ、じゃあ、 xxxx でお願いします。」と別の飲み物を指定するでしょう。
    • 0

アメリカのレストランはコークとペプシ両方置いてあることはまずありません。

「コークを下さい」と言われてコークがないならペプシでもいいか聞くべきでしょう。
    • 0

NYのホリディインで、ルームサービスに"コーク"って頼んだら、何も言わずにペプシを持ってきました。

コカインを持ってこられなくて良かった…
    • 0

アメリカで、コカコーラとペプシコーラは両方置いているところはほぼ皆無です。

ですので、ペプシコーラしかないと断ってある方を出すのが普通です。
    • 0

アメリカでも日本でも

NGです。

アサヒスーパードライと言われて読売じゃなかった\(^^;)
サッポロビール出すようなもん
それでも、男は黙ってサッポロビールとは、いくまい( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0