アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 インクジェットプリンタ用のラベルがうまく剥がれません。
 ノーカットタイプの為フチが無く、裏面を剥すのに大変難儀しています・・・
 どなたか、キレイに早く剥せる方法をご存じの方、大至急教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、お困りのようですが小生にはお使いのタイプが創造できないので、勝手な解釈で考えてみました。



> インクジェットプリンタ用のラベルがうまく剥がれません。
> ノーカットタイプの為フチが無く、裏面を剥すのに

シート全面がラベルタイプのものなのでしょうか?要はシートの端っこから剥がすラベルでイライラするやつかな?

裏面が不要であるなら、私は裏面の隅にセロハンテープ3~5センチぐらいの長さで半分だけはり十分に抑えます

端からはみ出した残りの半分のセロハンテープを持ち手にして、少し斜め方向にゆっくり剥がします。

的外れなことでしたら勘弁してください。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

全然的外れなんかじゃありません。
セロハンテープでやってみました。
バッチリでしたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 17:15

ラベル紙のカドの部分を小さく、表か裏に折り目が付かない程度に曲げます。



するとラベルと剥離紙の間に隙間ができますから、そこに爪などを引っかけて剥がします。


原 理: ラベルと剥離紙の強度の違いと、曲げたときの内側と外側の曲げ半径のわずかな違いで生じるズレを利用して自然に剥がす方法です。


慣れるとテープ面に触れることなく剥離することができます。

表と裏、どちらに曲げるのが良いかは物によるので試してください、曲げ幅3ミリ前後、小さい方が剥がれやすいです。 工夫してみて見てください。


この方法はラベル以外にも、ほとんどすべてのシール類に使えますから必ずマスターしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみたのですが、あまり上手にできませんでした・・
(きっと、私の手先がブキッチョのせいでしょう・・涙)
もっと訓練してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/29 17:19

昔プリクラで鍛えました(笑)


指の腹をつかってパシパシとやってください!
親指でやります。
(ニュアンスは伝わるでしょうか??)
あとは慣れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今度、プリクラを剥す時親指の腹でバシバシやってみます!
 あれも、なかなかイライラしますよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 17:21

ラベルを貼り付けている相手の素材は何でしょうか?


素材の種類(たとえばガラスとかプラスチックとか)によって方法が変わってくるのでその素材を教えてください

この回答への補足

私の説明不足でしたね・・・
相手はラベルの裏面です。(まだ、どこにも貼っていないのです)
ラベルの裏面のキレイな剥し方を教えて下さい。

補足日時:2003/07/29 10:46
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!