プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会の新聞なのですが・・・
社会の国の新聞を作っているのですが、イマイチ内容が決まらなくて・・・
何か評価が上がる内容はないですか?
ちなみに北朝鮮の新聞です。

A 回答 (2件)

北朝鮮に関して調べる事から始めましょう。


国の成立以前の歴史(これは長いので大まかに)
太平洋戦争後の韓国との二分化(何処の国が傀儡となっているか)
朝鮮戦争のいきさつ。
停戦後の二国間関係。
北朝鮮の行ってきた犯罪(大韓航空機事件・ラングーン事件・日本人拉致等)
核保有の意義・目的。
アメリカ・中国との関係。

この他にも色々な切り口が見つかるハズです。
ここに質問してるってことはネットも使えるってことですから調べる事は容易ですよ。

あと日本のマスコミが「どの様に北朝鮮を扱って来たか」を調べるともっと面白いのですが。

新聞にするならば「北朝鮮の国の歴史」だけを書き出すのか、「政治的な面」に主眼を置くのか、「テロ国家とまで言われる様な『犯罪国家』」を糾弾するのかで変わってきます。

あれもこれも記事にすると新聞どころか一冊の本になりますよ(笑

ヒントになったでしょうか?
宿題が完成することを祈念致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもや有難うございます!
実をいうと後残り2~3日です(笑)
その間に読書感想文、理科の自由研究、動物の観察記録・・・などなど
もう終わる気がしません \(^o^)/

お礼日時:2010/08/29 01:30

社会主義国に関する新聞だと思いますが、評価が上がるとはどういうことでしょうか?



北朝鮮に関して新聞を作るならば・・・・

金日成・金正日を礼賛する新聞を作れば『独裁者』からの評価は上がるかも知れませんね。

新聞の役割は「何も分らない愚民をミスリードする」ですから。

この回答への補足

回答有難うございます!
えーと・・・私は学生なんですけど夏休みの宿題がまだ終わってなくて(汗
評価が上がるというのは先生から良い評価をもらえるかということです。
わかりづらく書いてしまいすいません。
正直新聞が一番悩んでます・・・・・・orz

補足日時:2010/08/29 00:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!