プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アジアンコードを使って、アクセサリーを作り始めました。

コードがほどけないように、接着剤を使うのですが、どうしても、乾いた後(黒くなっている)が目立ちます。

楊枝などで、コードをしまい込む・・・って言っても、ボンドを付ける場合(特に編み終わり)、そうゆう訳にもいかないかな・・・と思うのですが。

ボンドは、「写真用」に使うボンドを使用しています。

自分なりに、作品がうまく仕上がっても、最後の接着の部分で、作品の出来上がりが・・・・・・・

皆さんは、どのような”ボンドの使い方 ”をされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

アジアンコード専用のレチックスという乾くと透明になる接着剤があります。

ほかにもライターを使う方法もあるようですよ。私が作ったときはコイル巻きで終わってました。がさつものでごめんなさい。

参考URL:http://www.marchen-art.co.jp/

この回答への補足

「レチックス」というのもあるのですね!

初めて知りました。

写真用のボンドも、最初は透明なのですが、乾いてしまったら、黒く?なるので、”レチックス”を使っても、同じ・・・って(あまり変わらない)事は、ないですか?

すみません、せっかく良い商品を教えていただいたのに・・・

補足日時:2003/07/29 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。

まっ、多少の変色は我慢するしか無いですね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!