アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルのサイトにアクセスできません

アップルのサイトにアクセスしようとすると
必ず「 Internet Explorer では www.apple.com に接続できませんでした」
と表示されて、アップルのサイトにアクセスできません

iTunesをインストール出来なくて困ってます
なぜアップルにアクセスできないのでしょうか??

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

>なぜアップルにアクセスできないのでしょうか??



 接続は無線 LANで、アップルサイトにだけアクセス出来ないんです
よね?

 回線終端装置として、IO-DATA の無線LANルーター「WN-G54-R3」を
使っていると、そういう不具合が発生する場合があるようです。

http://edcforum.okwave.jp/qa6116918.html


 その場合、ルータのファームウェアは最新になっていますか?

http://www.iodata.jp/news/2007/11/wn-g54r3_info. …


 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.724685.com/weekly/qa080116.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました!
ありがとうございます!!

他の解答を下さった皆様もありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/15 22:55

#2です。


Vista Home Basicだと上手くいかないんでしょうかね・・・(当方の先のアドバイスのとは別マシンのVista Home PremiumのInternet Explorer8でも試しましたがAppleのホームページは問題なく開けます)。

とりあえずこんな記事もありました。
http://hongopc.exblog.jp/6441784/

光回線と言うことだとIPv6のせいかもしれません(でも当方もIPv6・・・、特に上記のような対策は行っていません)。

上記で上手くいけばいいのですが他のブラウザも一応挙げておきます。
FireFox
http://mozilla.jp/firefox/
Google Chrome
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.htm …
    • good
    • 1

Internet Explorer6とかをご使用なのでは?


この場合はブラウザが古いからアクセスできないと言うことになるかと・・・まぁ既に使ってないので確認できませんが。

当方のInternet Explorer8では普通にアクセスできますし、Google ChromeでもFireFoxでも普通にアクセスできます(Xp SP3のPen3マシンで)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

エクスプローラをインストールしてみましたが
やっぱダメでした

お礼日時:2010/08/29 23:27

こんにちは。



まずは、お使いの端末のOSとブラウザを補足してください。
次に、具体的にどのような接続方法でインターネットにつないでいるのかについて可能な限り補足してください。例えば自宅からADSLで繋げていてほかのサイトは全部見えてる、とか、会社のネットワークにつなげているのだが、今日に限って社内ネットワークしか見ることが出来ず外部に全くつながらないとか。

この回答への補足

OSはwindows vista basicで
ブラウザはInternet Explorerです

接続は無線LANで
光回線を利用しています

あまり詳しくなくてこれぐらいしか捕捉できません

よろしくお願いします

補足日時:2010/08/29 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!