dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSPのオススメソフトを中から選んでください。

1.モンハン2G 2.メタルギアソリッドピースウォーカー
3.グラセフシリーズ 4.その他(あなたのオススメ)

僕は、PSPを買ったばかりなのですが1つもソフトを持っていません。
なので今候補に選んでいる中から選んでほしいのです。

どうでもいいかもしれませんが、俺は真剣に悩んでます。

A 回答 (5件)

この中では、ピースウォーカーとモンスターハンター2ndGを持っていますが両方ともお勧めです

まず、ピースウォーカーですが、ハマる要素が多分にあり、人によりどれかが当てはまれば
買って良かったと思えますね

まず一つ目が、ストーリー
私はここにハマッたのですが、小島監督が作る作品のストーリーが好きで
メタルギアのみならず、ポリスノーツやスナッチャーもプレイしていますが
このピースウォーカーのストーリーも他の作品同様に非常に楽しめる物となっています
ネタバレになるので詳しくは書けないのですが、前作のあの人に縁のある人が出てきたりとか
また、ある方は、苗字が同じだったのでもしかしたら?と思ったら、案の定だったりで
過去の作品をプレイした事がある方は思わずニヤリとしてしまう内容が幾つかあります

二つ目が協力プレイ
ピースウォーカーでは、各ミッションで複数プレイ(例外有り)が出来
協力プレイじゃないと出来ない事などが有ります・・・が
実際、私は複数プレイをした事がありませんので(周りに持っている人が居ないのです・・・)
この件に関しては割愛とさせて頂きます

三つ目が、トコトン突き詰めるパターン
実は、ストーリーモードを全て終わらた時点で、マザーベース(MSF)は、拡張の途中で
まだまだ、発展の余韻を残しています
また、普通にプレイしてストーリーモードを終了した時点では
開発出来ていない武器や装備が沢山残っていますので、全てを極めたいと言う方にとっては
やり込み要素は多分に有ると言えます

モンスターハンター2ndGですが、実は私の周りでも賛否両論の意見です
基本的に、アクションゲームの為、アクションが苦手な方は避ける傾向にある様です
また、武器や防具を作る為に、数々のクエストをこなす必要があるのですが
それが楽しいと思えればハマりますし、その作業が面倒くさいと思った方は
2~3度プレイして止めてしまうそうです

ただ、モンスターハンター2ndGは現在、低価格で入手可能ですし、買ってみるのも悪くは無いと思います
年末にはモンスターハンター3rdもラインナップされていますしね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんなくだらない質問にこんなに長く説明してもらってありがとうございました。
この意見を聞いて、メタルギアを買おうと思いました・・・・・が
知り合いで持っているのは、一人ぐらいなので・・・・・・・そこのところが難点ですね^^
モンハンだといっぱい、いるので・・・・・・・・・・・
でも、みんなの持っていないのにして友達と貸し合いをしたりなどとやっていきます。

本当に、いい回答ありがとうございました!

私は

2.メタルギアソリッドピースウォーカー

です。こちらも長く遊べると思います。メタルギアシリーズのクオリティは、ほかのソフトより頭一つ抜きん出ていると思います。

1.モンハン2G も持っていますが、こちらは二三回しかやっていません。なんだか “壮大なお使いゲーム” という感じがして、個人的に好きなゲームではなかったです。

あとFFIXもオンラインで買えますよ。FFシリーズが好きで、未プレイでしたら是非お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

僕は、メタルギアが特に気になっていたので、背中を押してもらえてうれしいです!
モンハン2Gは、モンハン3rdが出ると聞いたので二つもいらないと思ってたので、
この意見を聞いてよく分かりました。
あと、FFシリーズは気になっていたのでよかったです。
プレイしたことないので、よく考えてから決めてみます。

4.テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

本編のなりきりダンジョンXとベースの話となっているテイルズオブファンタジアが入っているので一粒で2度美味しい。
 どちらもやり込み要素があるので長く遊べますよ。
    • 0
この回答へのお礼

このソフトは、一人ひとりに声がついているのでおもしろそうですねw
さらに、一石二鳥というのも結構いいですね^^

4.エースコンバット X2

を薦めるけど。
    • 0
この回答へのお礼

このソフトは、CMでよくやっていたので少し気になっていました。
チーム戦があるので、友達と買えば面白くなりそうですね^^
カスタマイズというのもいいですねw

グラセフが良いと思います。

自由度も高く、やり込めるので、長く遊べますよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕は、長く遊べるのに注目してたので
ありがたいです!!