プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館で指定席に座ったら濡れていました。
席を代えてもらいましたが、服が濡れました。
上映終了後確認したらどうやら前の上映時間のお客さんのおもらしのようでした。

苦情を言ったところ、低姿勢でのお詫びの言葉と招待券を1枚いただきました。
クレーマーにはなりたくなかったのでそれで帰ったのですが……。

この対応は相当と考えていいでしょうか。

映画が始まってからもしかして「おもらし」かもと思ったのですが、
他のお客様の迷惑になるので確認できずにいて、こちらも子供がいたので
帰るに帰れず、他人のおしっこが服についた不快な状態のまま長時間すごしました。

家に帰ってからも納得がいかず一般的な考えを聞かせていただきたく
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

相当だと思います。



本来であれば上映前に濡れていることが確認できた時点で
劇場スタッフに申し出て、代替の座席を用意してもらう、
直接座席に付かないようクッションを貸してもらう、
別の上映会の座席と交換してもらうなどの対応ができたでしょう。

座席が濡れているまま客に提供しているのは
劇場の過失となると思います。
しかし、そのまま濡れた座席に気づきながら汚れた洋服までは
劇場責任の範囲外なのかと思いますので、
お詫びと招待券というのが、劇場の過失に対する
相当な対応ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

席の異常には服が濡れて気がついたので
その後はその席には座っていません。
濡れた直後だったのでほんの10秒も座らずに
違和感がありました。

いい映画、いい映画館だっただけに残念でした。

お礼日時:2010/08/30 01:07

相当ではないと思います。



最低でも劇場はクリーニング代は払うべきです。

以前自分も「おもらし」ではないですが、座席にべたべたしたものが付いたのですか気付かずに座り、ズボンがべたべたになったことがあります。即座に苦情を言って汚れたスボンは洗濯してもらいました。

劇場のスタッフ用のスボンを借りて穿いて時間を潰して、当然入場料も返金して貰いました。

今のシネコンは劇場内の照明が暗く、座席に何か付いていても気付かないことが多いです。

一回ごとの入れ替え制で上映しているので、上映終了後の場内確認は劇場側の責任でお客側が責任を負う必要は全くありません。常識内で苦情を言うことはクレーマーでもなんでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/08/31 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています