プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスプレイドライバーの更新

今使っているディスプレイドライバーを最新のものに更新したいのですが、どのようにすればよいのか分かりません。
今は、Mobile Intel(R)965 Express Chipset Family というものを使っています。
パソコン初心者なので、できるだけ分かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

「モバイル インテル965 Express チップセット・ファミリー」


http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/i …
「最新グラフィックス・ドライバーのダウンロード」
クリックで、ダウンロードセンターに行き
「Windows ** 用インテルグラフィックスメディアアクセラレータードライバー」
というのをローカルにダウンロードします。
(OSが不明なので**としました)

手順としては、現在インストールされているドライバをプログラムの追加と削除から
アンインストールし、再起動後にダウンロードしたドライバをインストールします。
*.exe形式であれば、実行すれば自己解凍されてインストーラが起動してきます。
*.zip形式であれば、解凍して中にあるであろうSetup.exeを実行します。
ウィザードに従って進めれば、特に難しいことはありません。
再起動して完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いていただいた通りにして、アップデートできました。
実は、オンラインゲームをするためにアップデートする必要があったんです……
それで、今、改めてゲームを起動しようとしたら、別のエラーらしきものが出てしまって困っています。
Value cannot be null.
Parameter name: stream
と出るのですが……

お礼日時:2010/08/30 21:14

最新のドライバーにして優位な事が解ってないなら、無意味にドライバーのアップデートをする意味がわからないのですが。


ドライバーを最新にする時のリスクの方が初心者には大きいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、無意味なら必要ないことですよね。
#2の方へのお礼に書いた通り、オンラインゲームに必要だったんです。

お礼日時:2010/08/30 21:15

http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.asp …
OSを選択して、適切なドライバをインストールしてください。
ただ、メーカー物(特に、国内家電メーカー物)のPCにリファレンスのドライバをインストールすると、不具合が出る可能性がありますので、自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!