プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライバーは各メーカーそれぞれありますが、とにかく飛距離の出るドライバーのメーカー名、ドライバー名を教えてほしいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の個人的な感想で言えば、どのクラブでも自分に合ってれば、古いクラブでも飛びますよ。

逆に新しいクラブでも合わないクラブは全然飛びません。ですから、下記にも書いて有りましたが、振りきれる範囲で一番重たく、好みのメーカーで宜しいのでは無いでしょうか?
 まったく私好みの話であれば、コブラ370SS、テーラーメイド・ファイヤーソウルツアーの2種類。未だこれ以上のドライバーに会った事無がありません。でも、他の人に貸しても「それほど・・・」って言われてしまう事も多々あります。
 一番良いと思うのは、ゴルフ5や二木ゴルフにある試打クラブを打ちまくって、良いのをレンタルして練習場で実際に打って見るのは如何でしょう?私は中古屋さんでも無理言って試打させてもらいますけど・・・。
    • 0

力を入れないで振り切れるクラブを選んでください

これだけでヘッドスピードは4-5m/s上がるはず
アマチュアは力を入れ過ぎます
筋肉に余計な力が加わると
ヘッドスピードは上がらずに
逆に下がってしまうんですよね

余計な一言です笑って無視してください
    • 0

プロの大会では使用禁止の、ヨネックスのサイバースター。

反発係数が大きくて飛距離が出やすいです。
    • 0