アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨県甲府駅周辺で、幼児二人連れの家族が楽しめそうなところ
はあるでしょうか?

用事があるので、9月18~20日に山梨県甲府駅周辺に家族で行こうと考えています。
今のところ、電車で行こうと思っています。

山梨県甲府駅周辺で、幼児二人連れの家族が楽しめそうなところはあるでしょうか?

・私と妻と子供二人(3歳と6ヶ月)
・9月19日の午前中は仕事で、妻と子供3人で過ごすことになっています。
・甲府駅周辺にホテルを取ろうと考えています。

という状態です。
アドバイスいただけると幸いです!

A 回答 (6件)

#1です。


>自家用車で行った方が良いでしょうか?
ご希望の日はばっちり3連休の日ですね。甲府市内は渋滞などありえませんが、行き帰りの中央道は相当の混雑が予想されます。
渋滞予測カレンダーによると、9/18は、
下り(朝)高井戸~相模湖  先頭:相模湖IC 6:00~15:00 40km
9/20日は
上り(夕)勝沼~八王子JCT  先頭:小仏TN付近 11:00~翌日0:00 32km
上り(夕)一宮御坂 大月JCT  先頭:笹子TN西口 11:00~18:00 10km
上り(夕)国立府中~高井戸  先頭:調布IC付近 16:00~20:00 5km
とのこと。車はやめた方が無難です。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/

ただし、小さいお子様同伴ですし、上記時間帯をはずせるなら車もあり、でしょうか。
ご紹介したスポットは、もともと「甲府駅周辺で」ということでしたので、どこも比較的駅に近く、バスの便もいいので車無しでも回れるとは思います。場合によってはタクシーを使ってもたいした料金にならないはずです。その辺もご考慮下さい。
もっとも、列車も早く予約しないと指定席は取れなくなりそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/13 18:01

#5です。



韮崎からバスかタクシーなのですが、ハイジの村もいいです。
http://www.haiji-no-mura.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり滞在すると、いろいろ楽しめそうですね。

お礼日時:2010/09/13 18:00

バスで昇仙峡は、遠いですか。


時刻表です。
http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/timetable01.htm

昇仙峡の影絵美術館まで行き、その後、歩いて入り口まで降りてくる・・・というのはいかがでしょう。

3歳でしたら、下り道なので、雰囲気を楽しめるでしょうが、6か月だと、ベビーカーでなければキツイですね。

昇仙峡ロープウェーは、360度の展望なのですが、よほど晴れていなければ午後ではかすんでいる可能性が高いです。
http://www.shousenkyo-r.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり滞在すると、いろいろ楽しめそうですね。

お礼日時:2010/09/13 18:00

#1です。


先の回答ではお子様優先で考えていましたが「奥様を説得」でしたら、「甲府は宝石の街」ですので、下記のスポットも参考になるかも知れません。
・クリスタルミュージアム
一企業が運営する美術館ですが、宝石の原石やもちろん完成品を見たり買ったりできます。
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/8kofu-crystal. …
「ミレーの美術館」で有名な「山梨県立美術館」のそばです。
ここまで行ったら美術館もぜひ。
http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/contents/

・かいてらす
山梨のおみやげが買えます。ワイン・日本酒の試飲も可能。宝石もいっぱいあります(^^)。
http://www.kaiterasu.jp/

もちろん、この時期の山梨といえば、ブドウ狩り。お子様も喜ぶでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報をありがとうございます!

こうなると自家用車で行った方が良いでしょうか?

お礼日時:2010/09/02 16:15

愛宕山こどもの国 バスで5分ほどのところです。


http://www9.plala.or.jp/atagoyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/02 09:07

・山梨県立科学館


幼児にはちょっとむずかしいでしょうか?。でも体を使ってあそびながら学べるようになっていますので時間つぶしにはなるでしょう。甲府駅北口からシャトルバスが出ています(大人200円。子供100円)
http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/web/index …

・甲府市立動物園
「駅周辺」から離れるかも知れませんが、バスで10分程度の場所です。
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/contents/conte …
http://www14.plala.or.jp/sasanoko/spot/zoo/zoo.htm

・その時期なら「ぶどう狩り」もいいかも。
http://www.yamanashi-kankou.jp/cp/fruit/grape/bl …

・市内の古湯「湯村温泉」で日帰り入浴。バスで15分程度。
http://www.yumura.com/www/hotel/bunrui.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は東京に住んでいるのですが、
連休に妻達をあえて甲府に家族を連れて行く
家族を説得する理由を探していました。

山梨に行くメリット、としては
(動物園は東京にもあるので)ブドウ狩りでしょうか。

お礼日時:2010/09/02 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!