アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピースボートについて
90日間ぐらいかけて船で世界一周をするピースボートについての質問です。
パンツとか靴下の洗濯はシャワーのついでにしてしまっても良いのでしょうか?
フォーマルが必要と書いてありますが、どの程度のフォーマルを持って行けばいいのでしょうか?
またお金はどのくらい必要でしょうか?船内の施設や、これは必ず持参したほうがいい物とかも教えてください。当方19歳男性、親に謝金しての乗船です。

A 回答 (1件)

旅友達から聞いた話です。

あまり役に立たない情報かもしれませんが、
主にお金の話。

・旅行代金は現在、円高のおかげで100万円くらいのようですね。
 ただしこれは一番安い4人(?)部屋の値段だと思います。
(個室は当然高い。19才の男の子なら4人部屋だね)
・費用は「ポスター張り」をすれば、安くなるらしい。1枚張ると、
 1000円だったか?いろんな店に頭を下げて回って何百枚も張ったと
 言ってました。1軒に1枚とは決まってないからカベに張っていいよ、
 と言われたらトイレにもう1枚張らせて下さい、と頼むのがコツだ、
 と言ってた。(ボートに乗った女の子の話)
・船内でバイトができるらしいです。お金のない若いコたちは船内の居酒屋
 などでバイトするらしい。だからどこかの国に寄港してもずっと仕事で、
 上陸しないというのも。
・いろんな寄港地で現地ツアーが開催され、それにはやはり費用がかかるので、
 それなりに追加費用はかかるそうです。(船に乗り遅れたら、次の寄港地まで
 自分で飛行機を手配して飛んだりするはめになることもあるらしい)
・ボートに乗ったスケベな奴の話では、避妊具(ゴム)は船の中で売ってないから
 大量に持っていって船の中で売った、と言ってました。若い男女が3ヶ月も
 一緒にいるので、、、、まあ、いろいろあるそうです。
・ボートに乗った人同士は、けっこう仲良しになるみたいですよ。旅好きの人が
 多く、船を下りた後も世界中を旅する人がけっこう多いようです。
・部屋に閉じこもって誰とも交流しない人も、もちろんいるし、
 夫婦二人で旅行しているようなのもいるとのこと。若い子が一番多いみたいだが。
・大きな船なので洗濯等は問題ないでしょう。洗濯機が無いはずがないでしょう。

以上は複数の人から聞いた話です。私は乗った経験がありません。
(3ヶ月も仕事を休めないので、、、乗りたくても乗れない...)

楽しんできて下さい。
いいなあ...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。