dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめてなので、よろしくお願いします。
私は、今、付き合ってる彼がいます。結婚考えてお互い付き合ってきました。過去に私は病気になり(癌)早期発見でしたが、抗がん剤も放射線治療も受けようやく五年の月日が経とうとしてます。お医者さんは、五年経てばバンバンザイと言ってました。
彼には付き合う前に病気の事も話した上で付き合ってきたのですが、彼の母親が、かなりのヒステリ-で(異常)猛反対!!彼の両親には一度も会った事がありません・・・やっぱり結婚は、ムリなのでしょうか?
彼はがんばると言ってますが、私の両親は、駆け落ちでもするくらいの勢いがなかったらムリと言ってます。彼は真面目で、優しいです。過去にも付き合ってる彼女の事で母に阻止され自然消滅したそうです。同じあやまちを繰り返したくなくて、お互い日々支えあってます。
良きアドバイスがあれば、幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

彼の母様は癌について、かなり誤った知識をお持ちなのではないでしょうか。

癌についての正しい知識を身に付けてもらって誤解を解く方向へ持っていてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身もそうしたいくらいなのですが、知識を身につけてもらう以前の問題で、話ができない(聞こうとしない)みたいです。でも、何時か誤解が解ける方向にもっていけたら・・・と思ってます。頑張ってみます!

こんにちは。

お互いにおいくつなのでしょうか。
成人同士の結婚は当人同士で決められる事はご存知ですよね。

親の影響力は確かに大きいですが、最終的には当人同士の問題です。

駆け落ち云々も、どちらか同居って考えてるんですか?
そうじゃないんなら、(つまり独立)大差ないと思いませんか?

それにしても命の尊さをしらない親御さんだと思います。
というより前歴があるところからみて、相手の母親が子離れできてない気がします。
本来ならそういう親御さんにこそお灸が据えられるべきでしょう。

お互いの硬い意思があるなら強行すべきだと思います。
人生は貴方たち自身のものです。
親の物ではありません。

この回答への補足

お互いの歳は彼が30歳で、私は27です。
えっ??って驚かれました?私自身が驚き、彼に言ってしまったくらいです!
まさに、子離れできてない母!!って感じですよね。

• 0
この回答へのお礼

私も彼の母親が、子離れできてないんだと実感しました。まさにその通り!!
頷きながら読まして頂ました。
ありがとうございます。

こんばんは。

人は、いつ死ぬかわかりません。そして、必ず死ぬのです。
五体満足であっても、交通事故にあうかもしれません。
現在は物騒な世の中、街を歩いていても殺される危険性があります。

あなたの病気のことを知っていて、それでも支えてくれる彼なら大丈夫。自信を持って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思います。みんな病気って、なりたくてなったわけじゃないし、あれは事故だと思ってます。
自信を持ってがんばります!!

あなたは現在、病気は治ってるんでしょ?

それだったら関係ないと思いますが。
反対する相手の親は無視しても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無視できたらいいのですが・・・
がんばります!!