アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか?

気の利いたことを言ったり、機転を利かせたセリフでピンチを逃れたりして、「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか? どんなことだったのか教えてください。

A 回答 (3件)

昔職場で外回りから帰ってきた男性社員に


「冷蔵庫に入ってる××つと△△(飲み物)どっちが冷えてる?
(どっちを先に冷蔵庫にいれた?)」と聞かれたので、
「触ってみてより冷たい方です!」と答えたら
「○○さんって・・うまいこと・・言うよね・・」と脱力されました・・。

(つまらない回答ですみません・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませていただいて、そのときの様子が眼に浮かびました。rio108さんが職場の皆から親しまれていたことがわかります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 21:18

失恋しそうだった時の友人の言葉


「男は星の数ほどいる。でも、星には手が届かない。だから今ある星(当時の彼氏)を全力で信じて想って大切にしろ!」



あと、下ネタですが元カレの言葉
「あ、股間がイナバウアー(=勃起)した」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人になにかを伝えようとするとき、論理的に話すよりも詩的(?)に言ったほうがいいということがありますね。回答ありがとうございました。(しかし、すごい元カレだ)

お礼日時:2010/09/05 11:08

うまいこと言う人いますよね。

。お口が上手ですよね・・・
機転が利きたい人に私はなりたいです。
あのですね。。ご自分のことを卑下する時って悲しいで
すよね。それを上手にそうじゃないよ~と言ってくれる
人は、有難い存在です。。

ん~~。例が思いつかないのですが・・・どうしましょう・・・
でも、無理やり思い出してみると、

「ヨーグルト食べられないのよ」私
「それは食べなくっていいのよ。牛乳とか、うちの娘は
コーヒーにちょっと入れて飲んでるよ」←私はコーヒー好き

叔母との会話です。乳製品を摂らないとという話になり、
上手に言うなあ、ありがとう、おばちゃんと思いました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりとユーモアを含んだ言葉が即座に出てくるのは素晴らしいことですね。素敵な叔母さまだと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!