プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「オペラ座の怪人」日本語訳歌詞

クリスティーヌがファントムと対峙し、仮面をはぐ迄に歌っている曲が好きです。(階段を上りながらの緊迫した感じのアレ)

曲名と歌詞、日本語訳歌詞を教えて下さると助かります。

A 回答 (3件)

階段を登るところですか、それとも仮面をはぐ前の曲?


二つは別の曲ですよ。

緊迫したシーンなら、これかな。

The Point of No Return

他の方のブログですが、歌詞の一部と和訳を載せていましたので、よかったらどうぞ。
http://choklog.jp/chocoegg/2729/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 19:44

#1です。



こんなん見つけました。


日本語のところは劇団四季のミュージカルと同じです。
浅利慶太訳ですね。

参考URL:http://enbi.moo.jp/phantom/text.html
    • good
    • 0

オペラ座の怪人は何度も映画化されているのですが、歌を歌っているということは、アンドリュー・ロイド=ウェバーのミュージカルを基にした、2004年に制作されたものでしょうね。



ということは、そのシーンでクリスティーヌが歌っていたのは「I Remenber」だと思います。


歌詞はこれかなぁ。
http://www.lyricsondemand.com/soundtracks/p/thep …


日本語訳の歌詞は見つけられませんでした。
でも劇団四季がミュージカルを上演していますので、そちらのサントラ版を手に入れられるとよいかも。
そのときは、「Stranger Than You Dreamt It 」とまとめて、「怪人の隠れ家」というタイトルになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2011/05/02 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!