アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大昔,NHKの少年ドラマがありまして,そのテーマ曲が印象に残っています。
ですが,なにぶん古い話なので,記憶はあやふやです。
本田路津子の歌で,こんな歌詞で始まります。

母さんのサンダルがどぶ川を流れてる~。
父さんの革靴が古池に浮かんでる~。
みんな,みんなよく見ておくれ。アバラかも知れないぞ~。

ちなみに,アバラというのは,主人公の少年の飼い犬です。

この歌の詳細についてご存じの方,情報をお寄せ下さい。
(1) 歌詞の全部。詳細。
(2) 音源ソースの有無,あるとすれば入手方法。
(3) その他なんでも。

A 回答 (1件)

1971年の「わんぱく天使」というドラマの主題歌のようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%82%93% …
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-12849

情報を探してみると、多くの人の心に残っている歌のようですが音源等はなく、
記憶から歌詞を書き起こしたり、自ら演奏したものを公開しているものしか
見つけられませんでした。
ご希望には添えないかと思いますが、参考になれば幸いです。
http://d.hatena.ne.jp/joe0212/20080216/1203093211
http://kumax.photo-web.cc/syounen/syounen.htm#time(ページ最下部)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アバラでなく,アバラーなのですね。
やはり,本田路津子のボーカルはないのですか。
個人的には,本田路津子の最高傑作でないかと思っているところです。

お礼日時:2013/12/14 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!