アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年くらい前に聞いたことがある曲なのですが、
西岡たかしの歌で、タイトルは分かりませんが、

あのね、僕ねやっぱりね大阪ちゅうのが好きでんねん、
御堂筋も心斎橋も、
生國魂さんも天神さんも、
お好み焼きもちょぼ焼きも、

といったような歌詞が出てくる歌がありました。

この歌のタイトルと、全歌詞をご存知の方がおられましたら、教えてください。

ネットでいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。
メロディは頭にこびりついています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『大阪弁』の歌詞です。



あのねェボクねェ やっぱりねェ
大阪ちゅうのが好きでんねん
御堂筋も 心斎橋も
生玉さんも 天神さんも
えべっさんも てっぽう節も
お好み焼きも たこ焼きも
関東だきも ちょぼ焼きも

あのねェボクねェ やっぱりねェ
大阪ちゅうのが好きでんねん
天王寺さんも カメの池も
動物園も 茶臼山も
中の島も ドブ池も
けつねうどんも てっちりも
通天閣より 好きでんねん

私自身は西岡たかしさんの『花と空に』、『哀しい歌』が好きです。
一度、you tubeで聴いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
チャンチャカチャンチャンチャカチャンチャンのリズムに乗せた、懐かしい唄です。
私も好きな歌はいっぱいあります。

お礼日時:2012/03/06 08:42

「満員の木」というアルバムの1曲目に収録されている


その名もズバリ「大阪弁」という曲です。

歌詞は残念ながら見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。
「満員の木」ですか。探してみます。アマゾンにあるのは見つけました。

お礼日時:2012/02/27 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!