アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナイパーと化した女性を食い止めるには、どのようにすればよいですか?

はじめましてよろしくお願いします。
 私は、素朴というか、まじめな女性がすきな20代MENです。

いつも米倉涼子さんのような猛獣系か、また逆に、杏さんのような清楚系の人に、
超積極的にこられてしまいます…。

私のタイプというと生意気ですが、大後寿々花さんのような、とにかく前髪をつくっていて、黒髪で、
まじめな人がすきなんです。どうも私は地味にしているにもかかわらず、「遊んでそう」とか
「もてそう」とかいわれ、印象があまりよくないみたいです。

っで私が、タイプの女の方に勇気を出して、
「彼氏とかいるんですか?」とか、「かわいいですね」などふつうに言っても、「またまたやめてよ」とか
「なんで私なの」とか「ほかにいいひといるでしょ」など撃沈につぐ撃沈で、情けないし、はずかしい思いを
いっぱいしてきました。友人や顔見知りなのですが、警戒されてしまいます。

逆に、年上年下かかわらず、自分に自信がある系の女の方には、ガツガツこられてしまいます。
まず私の友人を通じてワンクッションおいていただければまだ心の準備もできるのですが、
直接はなしかけられ、「彼女いるの?」とか「今度ドライブいこうよ」とか、ガっついてこられるので、
顔が真っ赤になります。とくに年上の方は、食ってかかってきます。ひどいときは、彼女がいて、右手に
リングをしているのに、「いいじゃん、別に、私のほうがいいかもよ」です。
(中には、174cmもある年下モデルの子や、大手事務所のアシスタントでよくテレビに出ている子や、
過去にパリ、ミラノ、バルセロナコレに出たことがある超スタイルがよい女性などです。)

仕事関係やジム、友人等で、一緒になり、話をする機会があれば、ほとんど言われます。
「どんだけなれなれしいの?」といいたくなることもあます。
(社交辞令も中にはありあますが、女性の雰囲気で違いがわかります。)

わたしは、性格がそういう方にあわせられません。緊張してしまいますし、顔も赤くなるし、何より、相手の目を
見て話ができないです。まわりの友人、知人は「なんでもったいない、じゃ~おれに回して」と言われますが、それはそれで、また難しいです。わたしにはそんな権限はないですし…。

わたしは、視線もおくってないですし、そういう感じもいっさいだしてないのに、なぜいいよられるのでしょうか?簡単におとせると思われているのでしょうか…。

それから、わたしもいつまでも成長しないままではいけないと少しは思っている部分もあり、どーにか断っているばかりではなく、本当に良い人であればお茶くらいはいかないとと思っています。

どのようにすれば、うまく対応できるかを、教えてください。
男として、ちょっかいを出されているような、また舐められているような状況ではダメなので、
打開策、激励をください。

A 回答 (5件)

なんだ、社交辞令を真に受けちゃってるだけやん

女性と付き合った事が無いんでしょ?それなのに女心がわかるはずも無し (^^;

真に受けちゃったんだったら受けましょう
慣れ、経験積まないとどれが社交辞令でどれが本位か判らないですよ
    • 0
この回答へのお礼

> 女性と付き合った事が無いんでしょ?それなのに女心がわかるはずも無し

そうですね~、しかしymt3さん、なかなか鋭いですね!
さすがわ関西の雄と言われるだけのことはありますね。
確かに、スパイ系の女性とは一度しかお付き合いしたことがないので、
本性まではまだわからないですし、全く何を考えているのか悟らせなかったです。
その唯一お付き合いした方は、旧KGVのブロンドヘアーの方だったのですが、とても美しい人でした。

ところで、ymt3さんに言われたとおり、TのGさんに連絡したのですが、
金銭面で折り合いがつかなかった為、代わりに相棒のR吉田さんが、
私の身辺警護に就いてくださることになりました。(契約金なしで、週給800万ポンドで決まりました。)
あの方も、京都東山高校で硬式野球をされておられた方なので、安心して任せられると思います。

今回はymt3さんのアドバイスのおかげで、危険から未然に身を守れそうです。感謝いたします。

先のNo.3です。

>声をかけてくる女の人のレベルが高過ぎて、私に限らずだれでも赤面し、目を見て話せないと
思ってしまいますが、やはり私だけなのでしょうか…。

質問者様ダケとは言いませんが・・・、「男性の多数派」に成ってしまうカモ知れませんネ・・・。

★その、声をかけて来るレベルの高い女性、自分の容姿に自信を持ってると言うか、聊か「天狗」に成ってるんです。
少し、鼻っ柱をへし折るまでしなくても、鼻の先を「こずく」くらいしてやった方が「薬」になります。
周りの男がチヤホヤするんで、少し「いい気」に成ってるんですよ。

どんな手が有るかと言えば、適当に話しを合わせて「食事」か「デート」の約束をする。
そのデートをドタキャンして、振ってやるとか・・・。
「俺を簡単に釣れると思うな。
俺は、忙しいし、お前なんかタイプじゃない」
と、ピシャリと言わないでも、態度で示してみては如何ですか?。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早朝より2度目の回答かんしゃします。

>周りの男がチヤホヤするんで、少し「いい気」に成ってるんですよ。

私も同感です。だから私は絶対にチヤホヤしないように心掛けています。
本当に洗練された女の人は、チヤホヤされても絶対に天狗にならないので、
最近の女の人は、syu1958さんが仰るような人が多いような気がしてならないです。

>どんな手が有るかと言えば、適当に話しを合わせて「食事」か「デート」の約束をする。
そのデートをドタキャンして、振ってやるとか・・・。

すごい高等なテクニックですね(笑)。わたしには、そこまでの技術はまだないですが、
いつか実行したいものです。ほんとに「まってろよ」と勇気が湧いてきました。

お早う御座います。

>緊張してしまいますし、顔も赤くなるし、何より、相手の目を見て話ができないです。

こんな点を改善するしか無いのでは?。

>男として、ちょっかいを出されているような、また舐められているような状況ではダメなので

確かに・・・。
質問者様の「お顔」を拝見した訳でも有りませんが。
「気軽に声をかけ易いオーラ」みたいなモノが出ているんでしょうネ、きっと・・・。

自分は男性ですが、
「美人でも立ち居振る舞いに隙が無く、声かけた途端、プィッとソッポ向かれそう」
と言う様な女性と、
「あ、この娘は、何となく声かけし易い・・・」
と言う様な女性は、外見で大体解るモノです。
もっとも、外見が全てじゃ有りません。
上の調子で声をかけたら、中身が「真逆だった」ケースも、まま有りますから・・・。
(^^;
多分、質問者様の場合は、「見た目」も「中身」も「草食系」って感じなのでしょうね。

顔の赤面も克服法が有りますよ。
http://sekimenkyoufusyou.blog101.fc2.com/

外見を簡単に変えられないと思ったら、中身を変えて行く努力をするしか無いでしょうネ。
    • 0
この回答へのお礼

<「気軽に声をかけ易いオーラ」みたいなモノが出ているんでしょう

そんなこともないんです。外見はどちらかというと、キリっとしてるとよく言われます。
それで、はなすとギャップがありすぎて、あまり言われるのは快くないですが、
「かわいいね!年上好きでしょ!!!」となってしまい、よけいにあおってしまいます。

<美人でも立ち居振る舞いに隙が無く、声かけた途端、プィッとソッポ向かれそう」
と言う様な女性

このような女の人が、逆に積極的にくることもあるので、「ふざけているんですか?」と
言いたくなります。

声をかけてくる女の人のレベルが高過ぎて、私に限らずだれでも赤面し、目を見て話せないと
思ってしまいますが、やはり私だけなのでしょうか…。

自衛隊かゴルゴ13に身を守ってもらう

• 0
この回答へのお礼

<自衛隊かゴルゴ13に身を守ってもらう 

一応、ロシア諜報機関、旧KGBの友人に依頼しているのですが、
キルギスや、チェチェンの情勢が不安定な為、なかなか連絡がこなくて…。
そこで今回、こちらで質問させていただきました。

大変参考になりまりました。

一部情報では、G13さんは、大変多忙な為、
最近時間にゆとりがある、TIMの方のGさんに依頼してみたいと思います。
ありがとうございました。これで何とかなりそうです。

(それから今回の場合、個人的な案件なので、残念ながら自衛隊ではないですね。
相談するならば、公安のほうがフットワークも軽いし、強力です。)

貴重な情報感謝いたします。

良い人かどうかは、せめてお茶くらいつきあってみて、ちゃんと会話してみないと分らない。

本当に良い人かどうかは、もっとつきあってみないとわからない。

ということで、相手の最初の態度(人見知りであろうと、清楚っぽかろうと、肉食っぽかろうと)で判断せず、中身をちゃんと見てから判断するよう、心がけること。

私の友達でも、超スナイパーのくせして、実はめちゃめちゃMで尽くしまくるコがいます。
第一印象ではねてたら、良い出会いも逃がしちゃいますよ。
今のモテ期を生かして成長しておかないと、これがいつまでも続くとは限らないんだから。
過去のモテ話にすがって生きてる男性、いっぱいいますよー(聞いてて恥ずかしい)

顔が赤くなったり、リアクションが嘘くさくなくて面白い、カワイイ男の子をからかいたくなるって、私もとってもよくわかります。
特に、モデルなど女ばかりで嘘や見栄でドロドロした世界で生きている人には、余計に新鮮で。

せめて、顔が赤くならない程度まで、彼女たちに成長させてもらってから、
打開も何も、まずはそれをクリアできてからではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。深夜に恋愛強者的な方に、アドバイスいただき非常にうれしいです。
個人的に相談にのっていただきたいくらいです。

<第一印象ではねてたら、良い出会いも逃がしちゃいますよ。

実は少し前に、素人なのですが、超きれいな方と出会ったことがありました。
私も様々な系統の女の人を見てきましたが、完全にトップレベルでした。
現在の沢尻えりか風ですが、それより上でした。
その人は、野獣系ではないですが、少しガッついてきたので、ビビッてしまい、敬遠してしまいました。
今思うと、とてももったいないと思い、後悔し、それ以来自分を何とかしなければと思うようになりました。

<今のモテ期を生かして成長しておかないと、これがいつまでも続くとは限らないんだから。

私は、小、中、高とまったく女の人に相手にされなくて、悔しくて、必死に努力してきました。
(バレンタインなんて一度ももらったこともないくらいです。)
そして現在、少しずつ向こうから声をかけてもらえるようになりました。
今が最大のモテ期かもしれないので、まずビクつかないで、目を見て話せるように努力して、
心身ともに美しい女性とお付き合いできるように、がんばりたいです。

(ながながと作文みたいになりましたが、ご容赦くださいませ)

それでは、おやすみなさい