アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、同期(23歳男)が結婚式を挙げます。もう籍は入れてあるのですが、親戚のみで式を挙げ、披露宴は共通の友人たちでこじんまりと行うようなので、私は呼ばれていません。
そこで、何かお祝いを贈りたいと思っているんですが、何がいいでしょうか?
そういう知識が全くないもので‥

ちなみに、同期みんなで、って感じではなく、個人的に贈ります。彼とは同じ支店に配属になり、いろいろとお世話になっているので。

・お金がいいのか、品物がいいのか。
・お祝儀ならいくらぐらいがいいのか、品物ならどれくらいの予算がいいのか。
・女の私が、男の人に個人的にお祝いを渡すのはOKなのか。
・メッセージカードも添えたいんですが、ラフな感じでいいのか。
以上が気になることです!
どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんわ☆


25歳既婚者です★

お祝いについてですがご祝儀でも品物でも気持ちだと思うのでどちらでも良いと思いますが,ご祝儀だと最低1万円は包まないといけないと思います。。

品物だったら実用的な物が良いと思います!私は写真立てを頂き挙式の写真をすぐに飾りました☆
あとは天使の置物とかプリザーブフラワーなども頂きましたよ!

私ならお金より品物にするかな~(^o^)
新郎さんのお友達のよぅですがお祝いを渡しても全然良いと思いますよ!メッセージは2人に宛てて渡したほぅがよいかもです★☆

参考にならなかったらごめんなさい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!