プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ひとりで知り合いの男子校の文化祭に行く事になりました。


はじめまして。中3女子です。

今度ひとりで知り合いの男子校の文化祭に行く事になりました。
親には何といえば良いでしょうか?
その男子校は割と遠めです。

批判書き込みはご遠慮ください。
真剣です。

A 回答 (5件)

そのまんま知り合いの文化祭に行くと言えばいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

やっぱり「○○高校の文化祭行ってくる。

友達いるからさ!」
と言うのがベスト。
楽しんできてくださいね!

この回答への補足

親は性格的に「娘に私の知らない友達(しかも男)がいる」→絶対ダメ!になってしまうと思います…。
どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2010/09/05 18:49
    • good
    • 0

「知っている人が通っている学校の文化祭に行ってくる」でいいのではないでしょうか。


学校名を聞かれると親としては心配すると思いますが…

この回答への補足

親的に、「遠い」「男子校に」「ひとりで」行くのが問題だと思います…。
何か良い言い訳があるでしょうか。

補足日時:2010/09/05 18:47
    • good
    • 1

 No.3の「補足」を読みました。


 その男子校には知り合いとか友人が通学をしているのでしょうか?
 もし通学をしているのなら「ふだんは会えない友人(知り合い)が通っている学校で文化祭があるから行ってくる」というのはどうでしょうか。
 「通う学校が違っても塾が一緒」という関係で知り合った人物はけっこういたりするので「O.K.」になる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

 No.4の「補足」です。


 No.3とかぶってしまいましたが、その知り合いや友人の名前を出して説明したほうがいいですよ。
 携帯のカメラで撮影した画像があればそれを見せるなどすれば多少は安心すると思います。
 「まったく知らない学校へ行く」となると親なら誰でも心配をしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!