プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルで述べた通り、知り合いのいない飲み会が明日あります。それはゼミでの初めての飲み会です。

あまりお酒が飲めないのもあり、飲み会に行ったことがあまりないのも不安なのですが、何より知り合いがいないことがとても不安です。

私の努力次第だとは思うのですが、こんな知り合いのいない飲み会は楽しめるものなんでしょうか??どんなものなのか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

そんなに緊張しないで、もっとリラックスして参加しましょう。
知り合いがいないことを、逆に楽しみにしてみてはいかがでしょう。
質問者さんが今まで出合ったことのないような面白い人、ためになる意見を持った人などと知り合えるかもしれません^_^

ただ、これだけは注意してください。周りの雰囲気に無理に合わせようとして、飲めないお酒を飲み過ぎないように。
毎年、この時期、大学生のコンパなどで、飲み慣れないお酒を短時間に飲むことで、急性アルコール中毒にかかり倒れる人が大勢出ます。決して自分のペース(限界)を越えての飲酒はやめましょう。

もしも、飲み会の場にどうしてもとけ込めないなぁと感じた時は、ニコニコと聞き役に回って過ごしましょう。

リラックス、リラックス♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

リラックスして楽しむことが重要ですよね。
出会いを楽しみにすると気が楽になりますね。^^

お酒は一応限界を知っているので、それ以内にとどめておきたいと思います。

笑顔で楽しみたいと思います。
あとリラックス、リラックスですね。^^

ありがとうございました。

こんばんは。

お話の内容からして、なんかドキドキですね!肝心なのは、物事はポジティブに考え「きっと楽しいことがあるよ!」って思っていれば、それなりに楽しめる物だと思います。どのみちその時間を過ごさなくてはいけないのであれば、前向きに楽しみましょう!

アルコールが苦手であれば、周りに気を配り、飲み物が無くなっている人がいれば「次は何を召し上がりますか?」と注文してあげる等できれば、気の利いた子だなって思われるんじゃないですか?

私がこのような時に日頃気をつけていることは、どのような場合でも相手に不愉快な思いをさせないようにすること(マナーを守る)が一番大事かと思います。会話も「私が私が」ではなく、相手の話をよく聞いて、それに対して自分の考えを素直に述べたり、相手の興味のありそうなことや、趣味について軽めに質問してあげると良いのでは!たとえば、相手の身につけている物(時計・携帯)や、化粧品などの話題について、質問してあげると結構会話がはずみますよ。

いろいろ書きましたが、あなたらしいことが一番だと思います!無理に媚びたりせずに、気軽に飲み会を楽しむことが一番だと思います。楽しめるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ほんとドキドキです。笑 楽しむことが大切ですよね。
気配り、とマナーはしっかり守って、楽しみたいと思います。

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

ゼミが始まったばっかりなんですよね。でしたら、他にも知り合いがいない人はいっぱいいるでしょうし、そういうところに参加して、仲良くなっていくものだと思います。

私も、知り合いのいない飲み会に参加したことがあり、緊張はしましたが、みんな気を使ってくれましたし、ニコニコしていれば大丈夫でした。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。知り合いのいない子はいると思います。なるべく笑顔で楽しみたいと思います。