プロが教えるわが家の防犯対策術!

「いぶし銀だね」って誉められてるのでしょうか?
私はおとなしいタイプの20代女性です。
好きは男性に何度も「いぶし銀だね」と言われたのですが
これは褒めれているのでしょうか?馬鹿にされているのでしょうか?
20代の女性に言う言葉ではないと思うのですが、、、、

A 回答 (4件)

20代女子です。



うーん、どういう状況で言われたのかにもよりますが
あまり褒めてないような気がします。
ただ本気で言う男性もこの年代で多くないと思うので
冗談ぽく言ったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 21:23

その人が、いぶし銀の意味を知ってて言ってるのなら



おっさんくさいね、って言われたよーなもんです(^^;


意味を知らずに、また何かと勘違いしてるんだったら不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
私もそんな感じがして嫌でした
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 21:23

普通女性に対して言う言葉ではないので


誉めてるとは言い難いです。

質問者さんも「いぶし銀」の意味ご存知ですか?

華やかさに欠けるが実力はあるって意味ですよ。

つまり女性に、「華やかさないよね」って言ってるのと一緒だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 21:23

「分かる人には分かる良さがある」って言ってくれているんだと思いますよ。


わざわざ、悪い意味に取らなくてもいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!