プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTにGE-PON-ONUを返却する事になりました。
光ケーブルを取り外ししたいのですが,
筒体を開ける事ができません。
1 開け方を教えてください。
2 ケーブルをペンチで切って返却しても良いのでしょうか。
取り急ぎ教えていただけませんか?明日の午前中返却です。

A 回答 (2件)

壁の外はその時か別の時に切断されます。

(うちはそのままの様ですが)
壁の中の線はそのままにされます。

>自分で切って箱に詰めて,玄関で引き渡すというわけにはいかないものでしょうか?
一応、向こうに任せるのが基本です。
やるらな事前に確認後やってください。

ただ、本当にやってきて物の状況確認して パチパチ と切って
そのまま持って帰ります。箱などは不要です。
ONUとACアダプタだけあればOK
あと別にレンタルしてるものがあれば一緒に持って帰ります。
(光電話アダプタとかレンタルルータとか)
で、最後に確認のサインして終わりです。
まぁ数分の作業です。

ちなみにONUの光コネクタは外したら末端処理(蓋)しないと次に
使えなくなるので外しちゃ駄目だと思います。
(まぁ再利用されるならですが)
    • good
    • 2

引き取り時に取り外し工事(といっても光ファイバをニッパで切るだけですが)を


してくれるので何も触らずにそのままにしておいてください。
無論、工事費は不要です。

少なくとも私の解約時の引き取りはその様な形でした。

この回答への補足

本当にすぐにお返事いただき感謝しています。
私の所も同様の工事なのでしょうが,
壁から出ている光ファイバは,その後どうなっているのか教えていた炊けませんか?
出も,それだけでしたら,自分で切って箱に詰めて,玄関で引き渡すというわけにはいかないものでしょうか?

補足日時:2010/09/05 23:12
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!