アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新台入替え時って警察の検査があるのですか?

最近、毎週のように新台入替えがありますが、入替えの度に警察の検査を受けてるのですか?

私の行くホールでは新台の開店日の前日はお昼の12時オープンです。
この日に入替え&検査をしてるのでしょうか?

いつやってるのか知りたくなりまして・・・w

A 回答 (3件)

新台入れ替えだけでなく台移動もむやみに出来ませんよ


毎回検査しています。

12時オープンなのであればその前の時間に検査します
入れ替えに関しては夜中必死でしているはずです(笑)
よく新台オープン前日店が休みなのに駐車場にトラックとか止まってて
中の電気がついているなんて場合は必死で作業中です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

台移動も申請が必要なんですね。
初めて知りました。

お礼日時:2010/09/08 20:52

警察(担当公安)の検査は必ず受けなければなりません。



この辺りのお上様は「平日の9時~17時営業」なので、開店を遅らせたり店休にしたりして対応している店もあります。
開店前の早い時間に来てもらったり、閉店後の遅い時間に来てもらったりすることは不可能なのです。

普通に営業中に検査を受ける場合も多いですが、その時もきちんとお上が検査にきています。
僕の行くホールでは店を開けて営業中に検査を受ける店が多かったので、その光景をよく見かけました。
といっても、警察の制服を着てものものしく登場する訳でなく、普通に私服で現れて検査しています。
まあ、制服でものものしく登場したら営業中の店に対して威圧感があるので、配慮というかそんな感じなんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

開店を遅らせるのはこの為なんですね。
営業中でも検査可能、そして私服で来られるとはちょっビックリです。

お礼日時:2010/09/08 20:54

毎回ありますね。



前日休みの店舗はその日に。
休まないで入れ替えする店舗は営業時間中にチェックしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

毎回やってるのですね。
12時オープンの時にやってそうですね(笑)

お礼日時:2010/09/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A