アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎ご飯の後に必ず新聞を掘って食べる癖がついてしまい困っています。えさが少ないと思い、少し多めにあげても食べます。どうしてでしょう。あと、そんなに新聞を毎日食べ続けても害は無いのですか?

A 回答 (4件)

新聞等の印刷物には「鉛」が含まれています。

人もそうですが犬も例外ではなく中毒を起こします。一度に少ない量であっても鉛自体は排泄されず蓄積されますから気を付けなければイケナイと思います。

他の皆さんも仰っていますが、やはり食べられる場所には置かないというのが一番だと思います。一般的な躾ならじっくりとですがこの場合は急遽対処された方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 14:28

NO.1です。


目につくところ、手に届くところに新聞をおかない事が
一番ではないでしょうか?

新聞を食べる何らかの理由があるとすれば、体が繊維質を
欲しているのでは・・・。

散歩に行くと、良く道端の雑草を食べる時があります。
草は、整腸作用があるそうです。

新聞を取り上げ、繊維質の食べ物を常に側に置くように
してみたらどうでしょう。

自信はありませんが、参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 14:28

なぜ食べれるところに新聞紙があるのでしょうか?



トイレだと仮定します。
トイレシート(使捨)を使用→破られて食べられるのがオチ
トイレシート(タオル地等)を使用→洗濯が手間

お勧めはトイレシート(タオル地等)をトイレトレーにしっかりと固定して、駒目に洗濯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 14:29

その食べるというのは


ペットだと思うのですが
犬ですか?猫ですか?
それ以外ですか?

この回答への補足

すいません。慌てて忘れていました。犬です。1歳のオスのミニチュア・ダックスです。

補足日時:2003/08/01 11:59
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!