都道府県穴埋めゲーム

黒のスバル・プレオ(中古車)を買いました。
大型スーパーの駐車場に停めた時に見分けがつきにくく、何か目印が欲しいと思い、
主人とオートバックスに行ってステッカーを買ってきました。旦那が選びました。
これをナンバーの上辺りに貼ったらかっこ悪いですか?

「黒のスバル・プレオ(中古車)を買いました」の質問画像

A 回答 (6件)

ヨコハマタイヤのステッカーですので、できればプレオのタイヤがヨコハマのタイヤであれば望ましいのですが・・・

そうでないのなら俗に言う「なんちゃってステッカー」になりますが、別にかっこ悪いとは思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

タイヤはヨコハマタイヤかどうかわかりません。主人が選んだので。でもなんちゃってでもいいです。
かっこ悪くないならいいな、と思っているところです。

ヨコハマのタイヤ履いているとか履いていないとかは関係無いと思いますが

なんか、時代を感じます。

私だったら貼らないと思います。
    • 0

カッコ悪いです (^^;

• 0

ヨコハマ以外のタイヤをはいているなら、かっこ悪い。

• 0

ナンバープレートにはシールは張れませんよ。

プレート以外で「運転手の視界を妨げない場所」ならどこに貼ってもオッケーですが。

あと、バンパーは材質上シールがはがれやすい場合がありますし、塗装部分に貼ると剥がす時に塗装を傷つけることがありますので、通常はリアウインドウの視界を妨げない場所に貼るのですが・・・。

ただ、まあ、その辺は好みで。YOKOHAMAのシールなんかは結構一般的なので「かぶる」かもしれません。駐車場での目印にはむしろ「車以外の何かのシール」の方が目立ちますよ。「痛車」なんて目立つこと目立つこと(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろんナンバープレートには貼りませんよ。少し上の方です。
「痛車」ってステッカーいいですね(笑)。旦那は車好きでプレオも旦那が選びました。インプレッサ(WRX)にも乗っています。オートバックスにはなかなか目立つステッカーが売ってなかったんですよ。色々面白いのはありましたけどどれも小さかったんですよ。

ナンバー本体に貼るのでしたら、お巡りさんに止められる可能性が高いです。

もちろん、明らかに数字や文字の上に貼るようなら検挙されても文句は言えません。
御存じかと思いますが。
バンパーなら大丈夫です。
リアウインドゥ(熱戦にかからない場所)ではダメなんですか?
    • 0