プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父(70歳)がタイ人女性と浮気しており家族が困っています。(長文です)
正直言うと困っているのは私だけで
母(67歳)と姉(40歳)は呆れている状態です。相手の女性は26歳です。去年から知人に誘われタイに2ヶ月に1度1~2週間ずつ行くようになりました。最初は知人と一緒に行っていたのですが
数回目から1人で行くようになり怪しいなと思い、携帯やデジカメを見てみたところ写真にはベットの上で2人で写っているもの、女性の全裸などうつっており、携帯には「会いに行く」「結婚したい」など
入っておりました。(←勝手に見たことを父は知りません)姉は年金を貯めて何十万も持ってタイに行くのがおかしいと(年金は1人で貯めたものではない←父は自営をしており母は事務をしております)父の両親を最期まで看取り仏壇などの世話をしているのは母です。そんな事を考えても父がしている事をおかしいと言い父とほぼ絶縁(←姉も父の会社で働いているので仕事上はしゃべりますが他は一切しゃべらず
父と母は家庭内別居状態です、母は出て行きたいけど今から1人でて行ってもどうしようもないという状態です。そんな家庭内別居状態の中、父はいらだちはじめ日本にいてもつまらないからタイ人女性と結婚
を進めております←これも携帯や手紙などで知った状態です。向こうに車を買ってやっており次は300万円持って行って家を建てるそうです。母とは離婚はしないようですから(←自分が倒れた時やタイにいれなくなった時に帰ってくるためと思われます)母にも出て行っても家の自分の部屋はとっておくように
言っております。最後に見た手紙には「知人に金を預けて渡すようにしているからそのお金を貰ったら
仕事をやめて←多分夜の仕事、そちらの両親に結婚の事を話してくれ)と書いてありました。知人は
最初に父をタイに連れて行った人の事だと思います。自営といっても家族+数名の従業員しかいない会社で年金と少しの役員報酬のみでそこまで裕福ではない中、何百万も彼女に渡す、、、私も父が悪いとは
思いますが何十年も私が不自由なく生きていけたのは父のお陰でもあり皆からムシされている父を
冷たくも出来ず父も今は日本ではしゃべるのは私だけと言う状態、そんな私を父を許すのかと姉は怒りまくり、正直挟まれて辛いのもあります。母もかわいそうで。。父もまとまったお金を渡したらタイで
ひどい目にあったりするのではないかと心配もあります。この状態で相手の女性には非はないのでしょうか??日本人同士なら相手も奥さんがいる人と付き合ったから非はありますよね。また最初にタイに連れて行った知人(←この人が怪しい。会社の関係の知り合いなのですがお世話になってるからタダでと最初連れて行きました、この人はタイによくいっていて向こうに別荘のような物を持ってます。そんなに親しくない人をタイに無料で連れて行く&よく行っているあたりから、女の子に紹介するような事をしてるのではないかと勝手に予想しています)この人には非はないでしょうか??かなり長文ですがご相談にのってくださる方がいればお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>この状態で相手の女性には非はないのでしょうか??


>この人には非はないでしょうか??

貴方や、貴方の家族から見れば、そりゃあるでしょう、
しかし、だからと言って、その方々を攻めたくても、攻めようがありませんし、
無意味だと思いますよ、
「あんたが悪い」と認めさせた所で、「そうですか?」と言われるだけです、
それを罪に問う法律もありませんよ。

事実、誰がが誘ったから悪いのではなく、誘われて、乗ったお父さんが悪いだけです。

正直、お父さんは、相手の女性に、まんまと乗せられてるだけです、
それがお仕事の女性だと思いますよ、散々巻き上げられるのがオチです。


この場合、悩んでいるのが、貴方だけで、他の家族は無関心なようですので、
ほうっておくしか手は無いと思います、
痛い目に会わないと、気がつかないパターンじゃないかと・・・

出来る手立ては、キチンと弁護士を通じて、
財産分与をハッキリとさせて、お父さんが勝手に行動する前に、
離婚調停するくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中々身近な人には聞く事が出来ず、、答えていただいて感謝しております。
日本では相手の女性にも責任があるみたいな事をちらっと聞いたので(妻帯者と知りながら関係を持つ&婚姻関係を破綻させる)そうなのかな?と質問させていただきました。痛い目にあいますよね。。。父的にはそんな人じゃないと言うのですが私も、もしかして商売じゃないのかな(実際どんな会話をしてどういう風に過ごしているかは全く分からないので)と思うこともあれば、お金がなくなったらひどい事をされるのだろうかと心配になったりもします。しかし母が1番心配なのも確かなので調停なども視野に入れて考えます。。。。本当に困りました。

お礼日時:2010/09/08 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!