プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日 都内 観光

最近、平日休みが取れたので、改めて都内を観光したいと思っています。
渋谷・新宿・池袋・秋葉原・・・ほか。

駅別に、ここの駅の時はここに行ったほうがいいなどよろしければ教えてください。
詳しく教えて頂けると嬉しいです。※寺とかにはあまり興味がありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

上野の博物館群。

とにかく収蔵品が半端じゃないです。一度は行っても損は無いかと。休日は混んでいますが平日なら空いていますのでね。
http://www.kahaku.go.jp/
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/p …
http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html

他にも東京には変な博物館が多いです。東京以外では見られないようなものも少なくないですよ。
http://kiseichu.org/default.aspx
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/WelcomeJ.html
http://www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/index.htm
http://www.touken.or.jp/museum/index.html

特にアニメ系の博物館は必見のものも少なくないです。ジブリあたりは平日で無いととても・・・。
http://www.ghibli-museum.jp/
http://www.hasegawamachiko.jp/
http://www.sam.or.jp/index.php
http://www.toei-anim.co.jp/tag/
    • good
    • 0

とりあえず、今しかみれない東京スカイツリーの建設風景を見に行くといいと思います。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/specia …
    • good
    • 0

秋葉原


 「秋葉原マップ」を参考に。
電気製品に興味のある方かどうかわかりませんし・・・(<寺とかにはあまり興味がありません>他の地域でも興味のあるものが何かを具体的に記載した方がよいと思います)

参考URL:http://www.akibamap.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!