アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋倶楽部24のインターネット将棋道場でユーザー名の頭が#で始まるものは携帯サイトからのものらしいですがその方と対戦するとある現象が良く起こります。

こちらの指し手に対して相手方がほぼ投了すべき局面でdelayになって何時までたってもそのままでやがて回線が切れます。delayを通じずに回線が切れるときもあります。なぜこのようなことが起こるのでしょうか?ちなみに頭に#のつかない方との対戦ではこのようなことは今まで起こったことがありません。

当方はゲストで参加していますので残念ながらサイトの運営者に質問することもできません。どなたかお分かりの方いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?ついでに頭に#のつくユーザーはゲストなのかどうかも教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>#で始まる方の中には、たまたまそういう方が多いということなのでしょうか?



僕の経験からすると、
携帯ユーザーで、携帯ということも兼ねて、比率が多いのかもしれませんね。


先ほどにも書きましたが、会員同士の対局でも、Fで、dealyが出て、その数分後「◎◎さんはダウンしました」という物が出ましたので、おそらく回線を切った(もしくは切られた)ものだと思う、というのが
僕がいいたかったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。良く分かりました。楽しく遊べるようにしたいものですね。私自身がそういうことをしないように気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2010/09/11 12:03

携帯だからなのでしょうか?


当方、将棋倶楽部で6級でよくFで指しています。
携帯ユーザーの方だけではなく、僕は実は会員同士の対局でも見たことがありますし、
類似かも?という現象を起したかもしれないです。

僕も原因はよくわかりませんが、携帯ユーザーの方で、挨拶が出来ない?(どうみても自分で打ってチャットしている)方が居られますし、(なので投了後の挨拶がなくて悲しいw 
質問者様の質問どおりの現象も起こったりします。

実際には見ていませんが、僕がR対局をした際、早指だったのですが、あまりにも格下挑戦で、
相手のRが300点以上離れていて、僕は頭がきました。
そして、PCの電源を切りました(24を退場してからPCを切ったのではなく、対局中に切りました。)
その後、数時間後に24に戻ってきた僕は、「回線切ったあと5分経過したので判定負け!」
というメッセージ(細部までは覚えてませんが、大体そんな感じ)が出ました。

ということで、おそらく投了ボタンを押さずに回線を切ったものだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無挨拶、極端な格下挑戦、いろんな方がいるのですね。私の場合は#で始まる方との対戦は相手側が指さずに途中で切れてしまうことが非常に多く、原因が良く分かりませんでした。投了ボタンを押さずに回線を切ってしまう、ということなのですね。会員の方や**で始まるゲストの方との対戦ではそういったことがなく、#で始まる方だけが非常に多くて不思議なのですが、#で始まる方の中には、たまたまそういう方が多いということなのでしょうか?そうとしか考えられないですよね?ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!