【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

迷子になってしまった愛犬の捜索ポスターを近くの学校や幼稚園に貼らせてもらいたいのですが、どのようにお願いすればいいでしょうか?

部外者が勝手に敷地内に入って直接お願いしに行くのは無理があるような気もしますし、やはりここはメールでお願いするべきでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メールが特別失礼とは思いませんが、

メールだと返信してくるのに、時間がかかるかもしれません。
一刻も早く対策した方がいいですよね。
まずは電話で事情を説明してお願いするといいと思います。
その学校に通っている生徒の父兄と知り合いなら
一緒に行ってもらうといいですね。
最近は学校も警備の関係で部外者は気軽に入れない雰囲気です。
公園などの町内会の掲示板によくペットを探すポスターが貼ってある事もあります。
人目につく所ならどんどん貼らせてもらいましょう。
早く見つかるよう祈ってます。
    • 0

人にお願いするのにメールは辞めましょうよ。

僕はインコがいなくなって小学生が見かけたと言うので、学校行って校長先生と教頭先生が快く受けてくれました。スーパーでもどこでも愛犬のためでしょう?。急がないと駄目ですよ!。真剣に人に助けを求める気持ちが伝わって来ませんもの。真剣に話せばひとは聞いてくれるものです。20件ほど張り紙お願いしましたから。

ちなみに僕のインコは学校の生徒さん宅で保護されてました。^^。必死で1週間以上探しましたかねえ。近所の笑い者でしたが^^;。どんどん探さないとワンちゃん戻って来ませんよ!頑張って!。見つかると良いですね。

んで見つかったら間違いなくメールでなく伺ってお礼を。張り紙先にもです。
    • 0

メールという感覚にびっくりしました。

好きな異性へ想いを伝えるのに、直でなくメールに代行させるというのは解りますが、
掲示物の依頼をわざわざメール。かなりズレてます。
メールが届いたら、怪しく思うでしょう。逆に。

電話を避けるのは何故でしょうか。

そういう場合、たいてい電柱に貼ってますよね。(いけないんだろうけど。)
あと、スーパーとか。

どうして、学校や幼稚園に貼るのでしょうか?
学校や幼稚園に貼ってあるのなんで見たことないです。
    • 0

メールは失礼でしょう。

せめて電話。

電話でアポを取って、指定された時間に訪問すれば良い。
    • 0