プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPodかAndroidか・・・。

高1です。最近、給料が入ったので、新しく音楽プレイヤーを買おうと思ったのですが。タブレットPCをみてしまい。タブレット型の物が欲しいなぁと思いました。

タブレットPCは高すぎるので、最近、発売された、iPod Touch(4世代)か、秋葉原でAndroidタブレットを買おうと思います。

そこで、どちらがいいか、迷っています。

今、iPod Touch(3世代)を持っているので、使い慣れています。

質問したいことは、メリットとデメリット、Androidの場合、どんなタブレットがいいか(出来ればカメラが付いているのがいいです。風景を撮るのが趣味なので、)。予算は三万円までです。

長々とすいません。知恵を貸してください

A 回答 (1件)

> Androidの場合、どんなタブレットがいいか

たぶん、ここでこんな質問をしているようではAndroidは使いこなせないかと思います。特に中華aPadは、秋葉原で購入すると高いし、かといって輸入するとMP4のように購入自体の段階でとんでもないトラブルにあいます。
現在、私はsmartQ5、A81Eの2台の中華aPadで悪戦苦闘していますが、中華aPadはiPhoneのように音楽を楽しむものではなく、うまく動かないのをアレコレ調べて改良?して楽しむものです。
純粋に音楽や写真を楽しみたいのならiPhoneでしょう。
私はiPadも持っていますが、思ったとおりに動くので楽すぎておもしろくない...。

ちなみに、マウスコンピュータのaPadはおもしろそうですが、4万円近くします。Samsungや日本のメーカーのは信頼できるかと思いきや、東芝のDynabook AZはこけたし、androidはまだまだです。
    • 0