街中で見かけて「グッときた人」の思い出

PS3をPS2で遊ぶというのは、絶対無理なことでしょうか?
今度、PS3でほしいゲームが出ます。
しかしながら、私はPS2しか持っていません。
これってどうがんばっても無理ですよね・

A 回答 (7件)

絶対に無理です (笑) PS3は、ブルーレイディスクなんで、PS2では読み込みができません。

PS2は、ただのディーブイディーです。もう、ハードの問題なんで、どうのこうのできません (笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね(泣)
絶対ほしいソフトなんですが、この後はPS3を使用しないことは分かり切っていたので
このソフト1本のためにPS3の購入はあまりにもイタイと思い、
もしかして…と淡い期待を抱いてみました。

すばやいご回答、どうもありがとうございました。

>PS3をPS2で遊ぶというのは、絶対無理なことでしょうか?

例えるならば “ビデオデッキでDVDの再生はできますか?” と言っていることに近いです。残念ながら絶対に無理です。

私も絶対にやりたいソフトがあって購入に至りました。今では色々なゲームを購入して遊んでいます。DVDをファイル化して、映画再生機としても利用しています。ディスクの出し入れの手間が省けて快適です。

近い将来やってくる完全地上デジタル放送にむけて、高画質薄型テレビをご使用なら、BD再生機としても利用できますし、PS3は買っても損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入されたのですね。
私も検討してみることにしました。
これからいろいろと必要性はあるかもしれませんものね。

遊びたいゲームと本体を一緒に買って、急いで終わらせて

さっさと売ってしまうというのはいかがですか?

そのゲームしか遊ばないのならば、それも選択肢だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そう言うのも良いかもしれませんね
でも、気に入ったソフトは手元に置いておきたい性分なんです^^
少し検討してみますね。
ご回答どうもありがとうございました。

後から出た互換性の無いゲーム機のゲームは動かしようがないですね。

>絶対ほしいソフトなんですが、この後はPS3を使用しないことは分かり切っていたので
>このソフト1本のためにPS3の購入はあまりにもイタイと思い、

好きなら専用機になると判ってても買う物だと思いますが。
一本だけなので、で躊躇するのなら、その程度のゲームって事です。
絶対に欲しい、と思うのならPS3専用機にするつもりで買いましょう。

まぁ、買ってしまえば、トルネ買って地デジレコーダーに使ったり、BD/DVDプレイヤーとして重宝すると思いますし。
ゲームにしか使えないゲーム機よりは、付加価値がある分マシだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ここしばらく、ずーとゲーム離れしていたのでもう卒業したと思っていた矢先、
ほしいソフトが出てしまったって感じです。
デジタル音痴なので少し検討してみますね。

PS3はブルーレイで映画を観られたり、「トロステーション」など基本無料のコンテンツを観たり、ダウンロード配信で無料体験版やPS1時代のゲームを遊ぶことができるので、

そのゲームをやったら二度と使わないとは言わずに、思い切って購入してみてはいかかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今回はほしいソフトがPS3で出てしまったのでちょっとガッカリしてました。
デジタル系統に弱いもので難しいことは分からないのですが
少し検討してみます。

他の人が言っていますが

一番初期に出たPS3ならばPS2も動きます。
中古があったら買ってみればいいでしょう。
    • 0

残念ながらできません。

PS3ソフトはPS3で。
PS2ソフトはPS2もしくは初期型のPS3で(現行PS3では×)。

本体も買う資金を稼ぐ「がんばり」があれば欲しいPS3ゲームは遊べるかもしれません。
でも、PS2でそのゲームを遊ぶことができないのは変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね(泣)
絶対ほしいソフトなんですが、この後はPS3を使用しないことは分かり切っていたので
このソフト1本のためにPS3の購入はあまりにもイタイと思い、
もしかして…と淡い期待を抱いてみました。

すばやいご回答、どうもありがとうございました。