プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のトイレに,トイレにドボンを流してしましました。そのまま流れて,他のトイレとかも異常はないので,大丈夫ですが,そのままほっておいていいのでしょうか?(自社ビルです全部のトイレ確認しました)
土曜日で私だけの出勤だったので,そのまま異常がないようなら言わずにいてもいいのかとも思いますが,月曜日休みなので気になります。排水管とかでつまっていて,あとで水が溢れてくることはありますか?それとも他のトイレも流れているようなので大丈夫なんでしょうか?
トイレにドボンは最終的には水に溶けてしまうので,しばらく異常がなければ大丈夫とは思うんですが・・・

A 回答 (1件)

大きさと形から見ると絶対に詰まることはありません。

トイレで一番詰まりやすいところが便器ですがそこで詰まっていないので、
もうドボンは配管とか便器の中にはありません、大きな浄化槽のタンクの中にあります。心配しないでください。
(流した便器で詰まらなかったら、詰まることはありません。
他の便器は点検する必要はありません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。会社に連絡しなくても大丈夫みたいですね。
よかったです。