プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンサートチケットをぴあの電話予約で買いました。販売開始後10分で買えたにもかかわらず、一階席の最後列のかなり端の方でした。発売初日に必死こいて買った価値がある席とは言えませんよね。
しかも販売開始から丸一日以上たった後、ぴあのウェブサイトを見るとその公演は「○空席あり」になっています。今買うと一体どんな席なんでしょうか?私の席より悪い席といえば、2階席の後ろの方ということでしょうか。
チケット代理店ごとに割り当てられる枚数とか席が違うので仕方ないというのはわかりますが、けっこうショックです。
ちなみに会場は東京国際フォーラムAホールで、全席指定(S席とかA席の区別は無し)です。
みなさんもこういう経験ありますか?

A 回答 (3件)

参考になれば幸いです。



チケットぴあ等での一般発売の時点では、もうすでに良い座席は残ってないようなんです。私も全く同じ経験ありです。どうも聞いたところによるとファンクラブの優先予約、主催者側の事前発売が、殆んどの場合良い席を確保してしまってるのが、悲しいかな現実のようです。あと、その日にチケット完売であっても後日空席あり、当日券ありも良くある話しみたいです。どんなチケットでも一枚残らずに完売ってないみたいです。
    • good
    • 1

びあの会員になれば、一般発売の前に買えますので、その分の余りが一般発売になります。

    • good
    • 0

 たとえ、早朝から、チケットぴあ のスポットに並んだとしても、いい席が取れるとは限りません。


 公演内容にもよりますが、遅い時間に、予約なしで直接店頭でチケットを買い求めた場合でも、比較的よい席が取れる場合もあります。
 もう20年近く前の話になりますが、あるアイドルグループのコンサートで、私より1列前の席の方が、ファンクラブの会員証を持っておられました。
 私は非会員でしたが、このとき思ったのは、「ファンクラブの会員なら、もっとよい席になってもよいはずなのに、非会員より1列前なだけとは、これでは、入会しても、よい席になるとは限らないのか」ということです。
 なお、発売後相当経過しても、「空席あり」の場合は、公演や会場によっては立見席という場合もあります。
 こればかりは、運としかいいようがありません。
 私がこれまでのコンサート、イベントなどで、最もよい場所で観覧できたのは、意外にも、今年6月に、神戸ワールド記念ホールで開催された「AKB48」の全国握手会。アリーナブロックの、最前列で見ることができました。
 CDに封入の参加券での参加ですから、交通費などを除いた自己負担は、CD代金だけ、確かに1時間くらいの短時間のイベントとはいえ、こんなよい場所で観覧できるとは、CD代金よりはるかに高額な、チケット料金を支払っても、後のほうでしか見られないことが多いのには、何か釈然としないものを感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!