アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオ制作会社への志望動機(面接時)についてです。

観覧ありがとうございます(*´Д`*)

さっそくですが指摘や直したらいい所ありましたらお願いします。

以前、勤めていた会社を辞めてから元々扱っていたパソコンを使う仕事を探していた所、御社の求人をお見かけしました。

たくさんの人への影響力が強い仕事内容に興味がわき、未経験でも応募させて頂けるとのことだったので自分の年では滅多に関わることのできない職種だと思いまして、このチャンスを逃したくなく御社を志望させて頂きました。

A 回答 (1件)

ビデオ制作会社に入りたいという動機を明確にしたほうがいいのでは?

映画やテレビが好きで希望するのなら具体的に作品名と感動したポイントを簡潔に言うとか。

それから、たくさんの人への影響力が強い仕事内容っていうのもどうでしょうか。その会社がつくった作品に言及しつつ、たくさんの人に感動を与える仕事内容に魅力を感じてとか、夢だったとか。具体性がないと印象が弱くなりますよ。

未経験でも応募させて頂けるも弱いかな。むしろ、未経験ですがやる気は誰にも負けないとか、アピールしないと経験者が採用されちゃいます。経験はないけど何ができるのか、具体的に言えるのならバシっと言ったほうがよいかも。

特になければ、勢いだけでもいいんじゃないですか。ビデオ制作会社なんだから自分のPV作っちゃうとか。

クリエイティブな会社への面接としては、地味な感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*^^*

受ける会社は小さな所なのでホームページもなく、作品なども結婚式などのもの(求人見ました)なので作品のことを取り入れるのは残念ながら難しいです…

ですが指摘された所を練り直してみました!

以前、勤めていた会社を辞めてから元々扱っていたパソコンを使う仕事を探していた所、御社の求人をお見かけしました。

たくさんの人への影響力が強い仕事内容に興味がわき、自分も誰かに何かを伝えることがしたいと思いました。また経験がない分、興味を力にして御社の元で経験を積ませて頂きたく志望させて頂きました。

まだ至らないとは思いますが精一杯です;