アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママチャリ改造

自分は今ママチャリを改造しようと思っているんですが

T字ハンドルをY字にかえたいのですが

ハンドルをもってないですしw

自分にはそんな技術はないので

自転車屋に持っていって

やってもらおうと思っています

だいたいどれくらいの値段がかかるんですかね??

A 回答 (3件)

カマキリハンドルに交換したいということでしょね?

ハンドル交換 3000円
ブレーキワイヤー前後交換 2500円 (カマキリハンドルでは長さがかなり違います)
安い所でこんなもんです。
ただ、カマキリハンドルは在庫は置いていないので仕入れに1日待つことになります。
    • 0

そもそもやってくれるかが心配です。

そのようなちょっとした改造と思っても強度の保障ができなくなるので「BAA」「JIS」「SG」などの規格外は、保証対象外になります。

「自転車組立整備士」または「自転車安全整備士によって、しっかりと点検整備され完全に組立てられた状態」で販売するお店が優良店です。もちろん、資格がない状態や問題ありの自転車を扱うもありますが罰則項目がないからです。面倒ですし、保障もできないので断られるように感じます。

お客さんの要求にこたえるお店もありますが、何かあってもメーカーでさえ保障はしません。言い値になると思います。昔だと鬼ハンにするのに鉄パイプなどで曲げていましたが、このサイトではあまり不適切な発言はできないので忠告はしておきます。
    • 0

ハンドル(+シムが必要なこともある) 4000円~5000円位+工賃2000円くらいかな。

グリップはピンきりなので、なんともいえないが数百円から数千円の間。

ものによってはステムも交換する必要が出てくるし、
ブレーキ(やシフト)のワイヤが届かなくなかったら、交換する必要がある。

安ければ6000円くらいですむが、変速機つきでワイヤ等全部交換しなければ
いけなくなると20000円くらいになってもおかしくない。

参考URL:http://www.cycle-yoshida.com/electra/access/hand …
    • 0