アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がパート先の上司(年下)に恋心を抱いているようです。
昔の服を探していた時、封筒にプリントアウトした書類が出てきました。
有料サイトでの占い結果です。

読む手が震え、心臓はバクバク、とてもショックでした。
願いが叶うお札みたいなのも切り取られていて、妻は私よりその男と結ばれるのを願っています。
妻45歳 上司6歳年下既婚者、 ただの占いと言い聞かせていますが、衝撃過ぎて心の整理が出来ません。

A 回答 (4件)

それほど驚く必要は無い段階じゃないですかね?


質問者様に何か実害が有ったんですか?

私にも伴侶以外に好きな人くらいは居ますけど、それだけです。
私の恋心が、伴侶や家族に迷惑を掛けてるワケじゃないです。

誰にも他人の心は判りません。
現段階の質問者様は、本来判るハズも無い相手の気持ちを、垣間見ちゃったかも知れないだけです。

そもそもその先には、パート先の上司とやらの気持ちもあるんです。
奥様の一存でどうこうなるコトでも有りません。
奥様の気持ちが離れてる可能性を危惧し、その気持ちを取り戻したいなら、質問者様がなさるべきコトはそんなに無いです。

「コレは何?」って聞いても良いし、特に実害は無く、いつもと変わらぬ奥様のままでしたら、質問者様の心の中にしまっておいても構わないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活していく上で何ら変化もないので、kev00001様の言われるように、他に人を好きになるのは人間としてあたりまえだと思います。

妻を信じています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 08:18

お礼、有り難うございました。



> 妻を信じています。

それはお勧め致しません。
質問者様が垣間見た、奥様の内心(かもしれない気持ち?)などは、信じるべきでは無いです。

奥様の気持ちを信じるってのは、言葉はカッコいいですが・・・奥様に依存する様なものです。
他人の気持ちなんて判りません。
判らないものなど信じるべきでは無いと思います。

かと言って、必要以上に疑う必要も有りませんが。

信じるべきのは、質問者様ご自身の気持ちでしょう。
奥様の気持ちに関係無く、質問者様が奥様を愛しているなら、ご夫婦の関係は継続出来ますよ。
信じるならそっちですよ。

その上で、奥様の気持ちには、むしろ多少の警戒心を持ってれば、万全じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

ご主人様は奥様を女性として接したりしてますか?


他の男性に恋心を抱いてしまったのは
ご主人様に不満があるからではないかと思います

奥様もどこまでその方に恋心を抱いているかわかりませんが
年下で会社の上司プラス優しい、女性扱いしてくれるような方であれば
忘れていた昔の恋心が目覚めたのでは?

私はどちらかとゆうと、女ではなく、母の意識が強いので
ある意味、奥様がそのように恋が出来るのが羨ましいです。

まぁ~奥様は女に目覚めてしまったようなので、
昔のように2人でデートなどして
女として扱ってあげれば、戻ってくるかも!

男性としてはめんどくさいでしょうが・・・
    • good
    • 0

恋心の段階ならば、下手に行動を起こさず「惚れ直させてやる!」ってな意気込みを持った方が良い。



他人に目が行ってしまうのは旦那に不満がどうたらってのより、刺激が欲しいからって場合もある。
旦那に惚れ直せば刺激の毎日で、よそにうつつを抜かす余裕なんて無くなるはず。

初心に戻ってデートでもしてみたらいかがか?
後は服か何かをプレゼントしてみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!