アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島から関空までの行き方(新幹線利用)で安い方法教えてください。

広島から関空まで新幹線利用で安くを購入する方法を教えてください。

なお、ルートは広島駅→新大阪→関空で考えております。
(乗り継ぎ回数を最小限にしたいと思っています)

(1)みどりの窓口で購入
広島→関空 ¥11,730

往復で購入したら安くなるのでしょうか?

(2)新幹線を金券ショップで回数券購入
広島→新大阪 ¥9,370
新大阪→関空(特急はるか)乗車券¥?? 特急券¥1,460 

新幹線を金券ショップで購入するとはるかの特急券が半額にならない?

(3)JR西日本株主優待券を金券ショップで購入
株主優待券 ¥4,000
広島→関空 ¥11,730*0.5=5,865

上記で考えると、金券ショップで株主優待券を購入するのがいいのかなと思うのですが、

それぞれ注意点とかもっといい方法等あれば教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)往復割引は片道601km以上です。

該当しません。
(2)特急の乗継割引は新幹線特急券との同時購入が必要です。回数券を使うならはるか特急券は半額になりません。
(3)株主優待も乗継割引との併用は効きません。乗継割引がないので質問の計算より少し高くなるでしょう。

それでも株主優待が安いですね。注意点はキャンセルしても優待券は戻らないのでキャンセルが高くつくことでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

株主優待券使ったことないので不安でした。

現在調べている価格が¥4000なので、もっと安く買えたらお得になりそうですね。

疑問が解決しました。有難うございます。

お礼日時:2010/09/14 11:56

 こんにちは。


 現在、↓こんな切符も発売されているようです。
 もし、お二人以上のご利用で時間に余裕があるのでしたら、お安いかと思います。
 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
 広島から新大阪まで、こだま号でしたら2時間30分~3時間くらいかかります(岡山乗り換えの場合はもっとかかります)ので、のぞみ号の倍以上かかります。その代わり、料金は往復で11,920円、大阪市内南端の駅杉本町から関西空港まで片道860円です。(大阪環状線新今宮駅から南海電車に乗り換えると片道890円)参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございます。

こだま往復・・・帰りまで9日あるから使えませんでした。。。

新幹線の乗車券が杉本町まで使えるってことですね。

新幹線と特急の組み合わせならどうやってもあまり安くならないっぽいですね。

丁寧にURLまで貼っていただいて有難うございます。

お礼日時:2010/09/14 13:18

広島駅から山陽新幹線新大阪駅経由関西空港駅まで


みどりの窓口などで購入となりますと
広島市内~関西空港駅間
(営業キロ数394.5km 普通乗車券の有効期間3日間で
広島市内範囲駅以外発着駅交互間での途中下車ができます。
往復割引が適用します営業キロ数は、601km以上です。)
普通乗車料金 片道 6,510円
広島駅~新大阪駅間新幹線特急料金
指定席 のぞみ 4,690円 ひかり 4,490円
自由席 のぞみ・ひかり 3,980円
新大阪駅~関西空港駅間はるか号特急料金
(新幹線との乗継で特急料金が半額)
指定席 830円 自由席 570円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

回答参考にすると、
(1)6510+4490+830=11,830

(3)(6510*0.5)+(4490*0.5)+830+4000=10,330

(2)は高くなるので候補から排除します。

株主優待券をどれだけ安く手にいれられるか・・ですね。

頭の中が整理できました有難うございます。

お礼日時:2010/09/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!