プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番安い乗り物を教えてくださいm(_ _)m
往復2000円位が良いのですが…

A 回答 (10件)

「青春18きっぷ」はどうでしょうか。



使える日付に制限がありますが、JRの普通列車や快速列車に1日乗り放題で約2300円。

大阪から東京までなら移動に半日くらいかかりますが、日帰りも不可能ではないかもしれません。

そうすると往復2000円くらいという条件は満たせます。

JRの窓口では5日分11500円として販売されていますが、金券ショップに行けば1日分や2日分だけのものが買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
それで行こうと思います♪
暫く月二回くらいは往復する予定なので良さそうです。
金券ショップで欲しい分だけ手に入るのも良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 21:09

>一番安い乗り物を教えてくださいm(_ _)m


往復2000円位が良いのですが…

桁を間違えていませんか?往復3列シートの夜行バスなら2万円でお釣りが来ますが
往復2千円だと姫路さえ往復出来ません。安さ重視なら大阪駅から出ている片道4,200円の
青春昼特急号と言う高速バスが一番良いと思います。

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_spe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々と提案ありがとうございます。
2000円位で行けないかなぁ?とケチった考えでした(^^;)

お礼日時:2013/01/29 21:11

LCCのジェットスターがたま~にやる「○○線就航記念バーゲン」等の激安セールなら


片道「5円」や「990円」等の安い料金が有りますが、これだって関空や成田空港まで(から)の
バス・電車賃が1000円前後かかりますから、トータルだと往復は最低でも5,000円はかかります。
となると、通年で一番安いのはバスになってしまうのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
トータル予算オーバーですが、そんなに安い事ってあるんですね、ビックリです。
覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 21:15

現実的に一番安いのは高速バスでしょう。

それでも片道3,000円というのが一番安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
高速バスでも片道3000円もするんですね、ビックリです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 21:16

2000円ならヒッチハイクしかないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ヒッチハイクですかぁ…怖いですが、一度経験してみたいような気もします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 21:17

こんなのがありますが。



http://www.bus-hikaku.com/bus/osaka_tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/02/01 03:16

ヒッチハイク?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
大阪の人は優しいと聞いたことがあるので良い人がいれば良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 21:19

2000円以内はまず無理でしょう。


それこそ自転車で寝袋かついで行くとかそういう話になってしまいます。

考えうる最も安い手段は「青春18きっぷ」でしょう。
これは5枚綴りになっている1日乗り放題(特急料金を含まない車両のみ)のきっぷです。
5回分で1枚11,500円ですので1回あたりは2,300円。
本来5回分まとめてしか買えませんが、金券ショップへ行けば使い残しがあります。

大阪-東京間は快速と各駅を使って約10時間ですので、充分1日で移動可能です。
つまり片道2,300円という訳です。
ただし、18きっぷには期間があり、夏、冬、春(要するに長期休暇のある時期)の指定期間にしか使えませんので注意が必要です。

ほぼ同額なのが夜行バス(高速バス)。
こちらは日によって値段にばらつきがありますので事前の調査は必要ですが、
最も安いときで2,000円程度、高い時で4,000円程度になります。
http://www.bushikaku.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
期間があるんですね。
では毎月は無理そうですよね?
1日とゆうことは往復20時間でしょうか?往復10時間でしょうか?
回答を元に詳しく調べてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 21:24

最安値は確かシーズンオフの高速バスで片道3000円


それより安くとなると徒歩かチャリですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
徒歩かチャリなんて健康作りには最適ですね。
夏と冬以外ならチャレンジしてみようとはまだ思えないですが(笑)、最悪一度くらい経験してみるかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 21:27

いくらなんでも虫が良すぎるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるかないか聞いただけなのでそれ以外の回答ですよね。

お礼日時:2013/01/29 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!