プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳まで健康だったのに、突然アレルギー性皮膚炎になることってありますか?

A 回答 (4件)

ありえますよ、花粉症もそうであるように、、ありえますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/17 22:40

ありますよ。



私は30才の夏に、急に日光性皮膚炎になりましたよ。
それまでは日焼けしても大丈夫だったので、正直、戸惑いました。

年月と共に落ち着いてくる人もいるようです。

大変だとは思いますが、どっしりと構えて、対応してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年月と共に落ち着いてくる人もいるようです。

年齢と共に症状が和らぐ人は結構いるみたいですね。
だから高齢になって発症することがあるのかなと疑問に思ってしまいました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/17 22:37

食べ物で為るのか突然なります。

人により症状は違うと思いますが虫刺されの様でものすごくかゆくて困ります。そのため虫刺されの時の薬を使いますがまったく改善されません。薬が効かないとき熱で暖めます湯やドライヤーでアツイ!!と言う感じで火傷寸前に焼くとかゆみが治まります。焼きが足らないと時間が短くかゆくなります。これと同時に腸や胃の潰瘍を修復していく薬を飲んだりします。
2週間ぐらいで直ったなと実感します。
虫に注射されるとかゆくなりますね。蚊の唾液もたたき付けて表面からではかゆくなりません。
肌の表面が荒れていなければ入らない。傷があれば入ります。
口から肛門までの内がわに潰瘍等の傷があれば入ります。
どう説明したらいいのか?私はアレルギーぶしつが沢山持ってます。医者でパッチテストで(注射器で物質を5ミリ位の円に注入して30分ぐらいで腫れを点検する)ヨモギとかスギ花粉とか7つぐらいです。
手に入れることのできるヨモギとスギ花粉で、パッチテストをした同じ腕に傷のないところに自分で着けました反応はしませんでした。傷ができるほど擦り付けると反応します。傷の無い正常なところではならないのを感じ傷を治せばいいのではと思ったのが直るきっかけでした。
体内の細胞に物質として作用すると抗体反応ができると思っています。
消化されてアミノ酸系の栄養素まで分解されたものでは影響ないような気がしてます。
身体の内や外の傷ができるとなる気がします。
自己流ですが自分で傷を修理すると収まるので。そう思っています。
花粉症も医者で治らず、自己流で何とか毎年ちょっとかゆいなぐらいでとめてます。一時は猿の顔のようになり鼻水は水道のようでした。これも喉炎や歯周炎や結末炎や鼻炎などの傷と言うかひりひりする炎症を改善する事で解決しました。
参考に成ればと思っています。自己流ですので自分の身体を良くわかると直ると思います。
・・・私だけの物かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
そういうかゆみの抑え方もあるのですね。

お礼日時:2010/09/17 22:39

こんばんは



皮膚炎ではないですが
花粉症も突然なります

アレルギーって昨日までなんでもなかったのに
突然なるものみたいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突然なるものなんですか…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!