アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽ファイルの入ったフォルダで、「アルバムのタイトル」や「年」「トラック番号」等を入力したいのですが、どうすれば良いのですか??_
ファイル名の変更の仕方はわかりますが、そういうのの編集の仕方がわかりません。
困っています。教えてください。

A 回答 (7件)

ファイル名を右クリックして、「プロパティー」を選択後、「概要」を選択、「値」の列のそれぞれの項目に直接値を入力する事で編集できます。

    • good
    • 3

>音楽ファイルの入ったフォルダ



これならば、MediaPlayerを開いて、追加からコンピュータの検索で取り込み
インターネットに接続すれば、自動的に取り込めますけど

違うのかな?
    • good
    • 0

MP3のタグを編集したしたいってことかしら?


私はリンク先のソフトを使っています。
エクセルライクなユーザーインターフェイスで使いやすいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061. …
    • good
    • 0

すみません、質問の内容に外れていたらすみません。



音楽ファイルならばプロバティーの概要にタイトルやデータを記録する面があります。
画像データーファイルも同様です。


ファイルそれぞれの名前の編集ならば、
フォルダ内のファイルすべてに規則性を持った名前を付ける、あるいは付加するソフトがあります。

そういったものを利用されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

それはWindowsXPのエクスプローラの機能ではできません。


どんなアプリケーション上の「アルバムのタイトル」や「年」なんでしょうか?
    • good
    • 0

再生した時などに表示されたりするものですよね?


これはフォルダ内では編集できないです。
アプリケーション(例えばRealOnePlayer)などでその曲を開き、曲リストを見るとそこでファイルの編集ができます。
ついでに歌詞まで入れられます。
    • good
    • 0

フォルダも、ファイルと同様変更すればいいだけだと思いますが・・・


右クリックして「名前の変更」もしくはフォルダをクリック後F2キーを押す・・・

それとも、別のことをお聞きになりたいのでしょうか?(^^;

この回答への補足

フォルダの中のファイルの編集のことを聞きたいのです。

補足日時:2003/08/03 00:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!