プロが教えるわが家の防犯対策術!

学園祭で射的の班を担当するんですが、景品が駄菓子に決まりました。

しかし、ネットで安く買えるところを探したのですが、ノウハウがわからないのでどれを買っていいのかわかりません。

一日間十分に持つにはどれくらいの駄菓子が必要ですか?

教えてください!

A 回答 (2件)

>ネットで安く買えるところを探したのですが、ノウハウがわからないのでどれを買っていいのかわかりません。

所詮駄菓子なので、どれって事も無いかと。
限られた種類を多数よりも、色んなジャンルのモノを揃えた方が幅広い人に対応できるのでは無いかと思うだけ。

>一日間十分に持つにはどれくらいの駄菓子が必要ですか?

コレも微妙、押すな押すなの大盛況になるのか?パラパラと疏らな来客なのか?
入りによって全く異なる。

一人のお客を受け付けて、何発か射撃して、景品貰う。
その一連の作業動作に何分ぐらい費やすのか目安を付ければ、1時間当たりの処理数が出る。
で、運営の時間は何時間か?
射的のブースがいくつあるのか?

その辺の数字をかけ算すれば、トータルとしての対応可能数が決まる。

過去の経験から、多数の来客が見込めるならその対応可能数の何割増し。
あまり来客が見込めないなら、対応可能数の0.8掛とする。

まあ、収益目的で無いなら、多めに仕入れて余ったモノは関係者で分配すれば自分たちも楽しめるのでは無いか?
    • 0

駄菓子はいろんな種類があると楽しい物です。

景品は結果次第で量やら品物を買えることを保育所などのイベントでは行っています。安くて人気なのがうまいぼうです。

射的の的として使うのか? 
 まず、学園祭での時間はどれぐらいか、また一人あたりの時間はどれだけかかるのか、教室で行うと思いますが、どれだけ一度に出来る部分があるのかを決めて決定して下さい。

以前調べた事が有りますが、余って未開封なら返品可能という所も有りました。

十分に持たせるのなら多めに発注することですね。

射的もあたりのランクはどうなのか、それに伴う駄菓子はどれが良いのかはっきり決めてからですね。当たりの割合は残念ながら分かりません。
 ちなみに当たりが多くて当たり用の景品が無くなったときには外れようなどの景品を多めに渡すなどの工夫をしてきましたよ。
    • 0