プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯でメールが受信できないのですが…


携帯でメールを受信できる量は一定量決まっていますよね?
1000件ぐらい。
で、それを超えると
新着メール問い合わせをかけても、
「受信できません。メールを削除してください」みたいなメッセージが表示されます。

(迷惑メールだらけの時にそうなりました)


なのですが、今受信ボックスには保護をかけたメールが1件だけしかないのに
「受信できません。メールを削除してください」と
容量オーバーみたいなメッセージが出ます。

でも、容量も空きは沢山あります。

これって故障なのでしょうか?

推測でいいので教えてください。


ちなみに使っているのはauのW61Pです。
2年半ほど使っていますが
買った当初から、通話に関してはつながらないなどの問題ばかりだったのですが
W61Pのキータイプが使いやすく、ずっと使い続けています。

ただ、メールに関しては何も不具合が起こったことはありません。

A 回答 (3件)

電源ON/OFFで駄目なら…



電源切って、電池パックを外し、10~30秒放置後、電池パックを嵌め
再度電源ONしてみて下さい。
    • good
    • 3

こんにちは。


私の知人もメールを受信出来なくなったことがありました。
その時は、電源OFF/ONで直りました。
無理かもしれませんが、お試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最初はそれで直るかと思いやってみたのですが駄目でした。

お礼日時:2010/09/15 13:05

保護をかけたメールが1件で容量オーバーしているのではないでしょうか。


あるいは、全てのメールの合計で、容量オーバーしているのではないでしょうか。
迷惑メールや、ゴミ箱のメールや、送信済みメール、送信待ちメール、下書きメール等全てのメールファイルを削除してみて下さい。

この回答への補足

送信済みメール下書きメールは全て消しました。

その保護をかけている1件も特別容量を食っているわけではありません。
その保護メールは1ヶ月以上も前のもので
それがあっても普通にメールは受信できていました。

携帯なのでゴミ箱のメールというのは存在しません。

補足日時:2010/09/15 14:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!