アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女が女の一人旅をしたいと言ってきたのですが、どーしてもよからぬ心配ばかりですごく悩んでます。どーしたらよろしいでしょうか?
今年の初め自分に内緒でフィジーに旅行してきたみたいなのですが、(俺には女友達と二人旅と言っていたが、後で写真を見るとどーも友達の写真1枚もなく問いただすと一人で行って行っていたと。。。)そして今回は京都に一人旅をしたいと言っています。
周りの友達や女の子に聞くとやっぱり他の男でもいるのではないか?って言われます。自分もそう思うし、旅先で何かあったらと思うと余計心配です。
相手は20代前半の若い子なので考え方も違うし、心配されるのも嫌がっております。なので別れようか、快く旅に送り出そうか悩んでいます。
それとフィジーはどんな所でしょうか?女一人旅でもおかしくないところでしょうか?
初めてこうゆう所に質問するので文章の乱れが多くてすいませんがどなたかご相談に乗ってください

A 回答 (6件)

現在は、国際結婚や交際が日本人同士より増えているし、外国人男性への憧れや若いんだから色々自由にしたいんだと思います。

あなたみたいにネチネチしていると捨てられますよ。
    • good
    • 8

私(女)の個人的感覚としては…快く送り出してほしいなぁ、と思います。



一人で旅行に行くことの何がそんなに悪いのかしら?
質問者さんは一人で行動することはないのでしょうか。
別に旅行じゃなくてもです。
一人でラーメン食べに行ったり、彼女と趣味の合わないお店に買い物に行ったりとか。

もしなさっているのなら、彼女の単独行動を止める理由はなんでしょうか。


単独行動→浮気?と言う発想自体彼女を信用していない、軽く見ているということではないでしょうか。
彼女は所有物でも娘でもない対等な関係の若くても大人の女性です。

やみくもに反対されても納得できなければ反発したり、何ら後ろ暗いこともないのに恋人の悋気でスケジュールを変更取りやめ等させられた経験があれば(あったかどうかはわかりませんけど)、面倒くさいから隠すくらいするかもしれませんよ。

私も一人旅大好き女性の一人です。
一人旅には一人旅ならではの魅力があり、それは複数(たとえ恋人でも)で行った時には味わえません。
毎日職場で人に囲まれて仕事をし、家では家族や友人、恋人に囲まれて過ごしていると、
不満はなくてもすべてから切り離されてたった一人になる開放感や自由を味わいたくなることだってあります。
あらゆる雑音から解放されて、静寂の中で自分をリセットしたくなります。
自由に行きたいところに行き、食べたいものを食べ、見たいものを見、そんな瞬間に久しぶりに深呼吸できたりして。

彼女に一人旅の魅力について聞いてみたらどうでしょう。
なぜ一人旅に行きたいのか、たまには一人になって自分自身と向き合いたいとか、年上の彼氏さんに自分は一人でもちゃんとやれるってところを見せたいのか、自分のペースで誰に気兼ねすることもさせることもなく旅を楽しみたいのか、いろいろあるんじゃないかと思いますけどねぇ~。
    • good
    • 3

>相手は20代前半の若い子なので考え方も違うし



ということはあなたは結構年上なのですね。

20代であれ30代であれ、恋人がいても一人旅する人はいますよ。私もしていました。

フィジーを知らないので何とも言えませんが、リゾート地=一人じゃ絶対にありえない、ではないです。私も他の国の島でやったことあります。あんまり居心地は良くなかったですが(笑)
子連れ旅行もできるようなのでリゾートエリアは危なくないのでしょう。
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micrones …

隠していたのがどうしてなのか(男連れか、あるいは心配してあれこれ言われたくなかったからか)、しかもなんでバレてるんだ?という気もしますが。

浮気かもしれないし、分からないですねえ。女一人でも行く人はどこでも行きますので・・・・・。いずれにしても推測しかできません。事実は分からない。
「若い日本女性」と言っても性格も趣味趣向も色々で、「何歳の女性だから絶対にこんな所に行くわけがない」とは言い切れません。
自分は一度カメラを持たずに旅行してみたことがあるので、写真が無かったことも実際あります。

ちなみにヨーロッパの女の子のほうが海外一人旅は先輩で、何も日本女性の専売特許ではありません。むしろ後発組です。

最近、若い女性の一人旅についての話題がありましたので、ご参考までに。
  ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6170300.html

快く送り出したいかどうかは人によるでしょう。仮に浮気でなくただの一人旅好き女だったとしても、女の一人旅なんて危ないしとんでもない!という男性もいるでしょうし、そういう人と一人旅好き女は合わないでしょう。

想像しても憶測の域を出ませんから、お二人でもう少し話をするほうがいいんじゃないでしょうか?話してみてはぐらかされるとか誤魔化されるとか怪しいなら、その時はそれなりに考えるとか。
    • good
    • 0

フィージーに一人はないでしょう。

あそこは一人で行くところではありません。

理由は、治安が最悪で、リゾート内でしか過ごせないため、一人で行ってもつまらないため。ハワイやバリのように、街をぶらぶら出来ない。

京都は一人で行く人もいますね。

京都はわかりませんが、フィージーは男と行ったと思われます。
    • good
    • 0

海外含む、一人旅好き女性です。


治安面にのみ絞って回答します。
(浮気は疑ったらキリがないので)

フィジーならともかく、京都なら治安を理由に止めるのは無理があります。

治安が心配なら、彼女さん以上に現地の知識を身につけて下さい。

今のあなたは「現地が危ないから不安」なのではなく「何が何だかわからないから不安」な状態なので、止めようにも彼女さんを説得できません。
    • good
    • 0

日本の女性は危機意識が欠如していますね


危険地帯で一人暮らして殺される
一人旅をして強姦にあい時として殺される
フィジーはフランス系なのでろくでもない男ばかりです
フランスなんてものにあこがれる女性の気が知れません
元はガリアの蛮族ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A