アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13年式エブリイDA52Wに乗っているのですが、エンジンオイル交換をしエンジンを回したら引っかかるような感じでガタガタガタと違和感のあるエンストしたのですぐにセルを回すとセルが回らなくなり、ようやくセルが回りエンジンがかかったのですがそれまでバッテリーが弱った感じも無く今までエンストをしたことがないので止まり方もガタガタガタと止まったのが気になります。それから油圧警告灯が点きオイルゲージを見ると量はありエンジンを回すと警告灯が消えたのですが、すぐ警告灯がつきます。もう一回オイル交換をしてエンジンを回すと警告灯が消えたので安心をし朝、乗ると警告灯が点きぱなしになり消えません。オイルプレシャースイッチが悪いのなら自分で付け替えが出来るのですが、スイッチ以外に不具合、確認をするとこがあればアドバイスをお願いします。あと、代車が無いので警告灯が点いたまま乗るのはダメなのはわかっているのですがオイルは規定量あるので運転しても大丈夫なものなのか分からないので宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ディーラで見積もりしてもらって、自分で出来るならば、実行しては?



  F6A SOHC ですよね?K6?

  経験からして カム角センサ異常 が 引っかかるんですが、、、エンストって点で、、

  カム角センサなら修理1万ほどですが、、、油圧がからんでるのが、、、トラブル

  を多岐にしてしまって、絞りきれないです

  焼きつきとか、怖いので、見積もりだけでもいかれては?まず電話で、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。素人ですがいつも自分でオイル交換やメンテをしているのですが、この症状が初めてなのでスイッチ交換と安易に考えていました。カム角センサでも油圧警告灯が点くんですね。勉強になりました。

お礼日時:2010/09/15 21:22

回答6です。



全て間違いなく、オイル交換が済んでいるなら・・・・
オイル管理が悪く、オイルストレーナーにスラッジが付着して
オイルを吸い上げられない・・・と言う事も有ります。
また、単にオイルプレシャースイッチの不良と言う事も有ります。

最悪の場合、エンジンが焼け付いても良いのなら
自走でディーラー等まで走って行って見てもらうと言う事も出来ます。
ダメージを最小限にしたいなら、
プロに確認してもらった方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。素人ですがいつも自分でオイル交換やメンテをしているのですが、この症状が初めてなのでスイッチ交換と安易に考えていました。勉強になりました。

お礼日時:2010/09/15 21:25

回答4の方に1票です。



分かっている方がオイル交換すれば、そのような不具合は起こらないです。

ここでエンジンオイルが規定量入っていると言っても、
貴方が見ているのはATFかもしれません。

まずは、車(エンジン)を動かさないで、車に精通した方に確認してもらってください。
    • good
    • 0

油圧警告、エンジンオイルにありました?、オートマのオイルならいろいろありますが、そのほかに異物混入も否定できませんが、そうなると、なんでもありですよ。

    • good
    • 0

こんばんは


 なんでしょうね?

このまえ バカな私は久しぶりにオイル交換をしました。
犬のおしっこスタイルに車を浮かせ、ドレインボルトをはずして
オイルをぬきました。 オイルはなぜか赤色で 綺麗でした。
なぜか抜けた量も多めな気がしましたが 気にせずにドレインを
閉めて、4リットル1000円の新品を上から注ぎました。
なぜか、オイルゲージを見ると遙か上の方まで入っていました。。
なぜでしょうかね?

分かる方 いますか?

 そうです...エンジンオイルではなくオートマチックの
ミッションのオイルをぬいてしまいました。
エンジンオイルは構造上いくらでも入ります。ゲージをみて気づきました。
以上 私の恥ずかしい顛末で、オイル代は5000円+1000円x2。
    • good
    • 1

オイルの量が有っても、エンジン内部でどこかがスッコ抜けて、オイルの圧力が下がっていることも考えられますので、そのまま乗り続けると修理代が高く付く可能性は有ります。

    • good
    • 0

車両火災になる前に


すぐにディーラーに行きなさい!
代車はあるはずです。

見てもらって、修理に入る前に金額を先に聞けば
修理か買い替えか判断できるでしょ、


それから何かいてあるかよくわからない。
もっと文書まとめて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!