アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学教員の方との恋
こんにちは。私29才、彼30才(大学教員3年目)の事で相談したいと思います。
私と彼の出会いは紹介という形で出会いました。またそれが少し変わっていて、
彼の教え子(大学生)が母親に「先生彼女いないみたいで欲しいみたいだよ」
という感じで話したら母親さんのほうが「だったらうちの会社でいい子いるけど
どう?」という感じで彼に伝わって紹介という形で出会いました。
なので母親さんの方は私の職場の先輩になります。

お会いしたのは先月の21日。彼はちょうど夏休みで実家に帰省していたらしく、
地元のお土産をくれました。
そんな感じで多分第一印象はお互い悪くなかったと思います。2回目3回目の
デートをしました。(2回目のデートは学校の会議みたいで1時間ほど遅れて
来ました)

実は3回目のデートの時彼の家に行ったのですが、一晩泊まったので、
してしまいました。
私は泊まる事になったときメールで「体だけの関係にはなりたくない」
と送りました。彼は「自分もそんなのは嫌だ、大丈夫だよ」と返ってきました。

そんな感じで、次の日帰るときに彼から「じゃあまたいつでも遊びに来てね」
と言われ別れました。

という感じなんですが、それから2週間半経ったんですが、一向に彼と
会えません。凄く仕事が忙しいみたいです。。会議、翻訳、学生と面談、研究、、、
会えなくて寂しいな、というメールを送ったら「なかなか会えなくてごめんねえ
会える日あったらまたメールするね」と返って来ました。
本当に会えるのでしょうか、それとももう私には興味ないってことなんでしょうか。。

一応メールはほぼ毎日しています。私からですが、返事は必ず返って来ます。
特にそっけないというメール内容でもなく、むしろ長文で返してくれます。
(先生という職業柄マメなんでしょうか、、?)電話は週に1回ほど、私が
電話してもいい?という感じで聞いて(だいたい週の終わりの彼の忙しく
なさそうな時間帯を選んでます)しています。

彼は私にこれから特に会いたくないんでしょうか、、?今は出会ってから日も
あまり経っていないし、友達みたいな感じだとも思いますが、私の好意は
分っていると思います。これからもこんな感じで友達っぽく接していつか彼が
会えるよと言うまで待てばいいでしょうか? 何かアドバイス、ご教示願います。

A 回答 (1件)

大学の教員の仕事は他の業種と違って、誰かに命じられて期日までにどうしても済ませなければならない仕事というのは殆どありません。

ですから、都合はいかようにでもつけられる筈ですよ。それが逢えないというのはちょっと怪しい気がしますね。相手の男に問いただしてもそれを認めないとは思いますがね。
 私は一般の民間会社から教員に転職したのですが、転職して見て仕事が精神的にもの凄く楽なのにはびっくりしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

時間の融通がきく、というか自分で調整できるというのは本人からも聞いた事
があります。楽かどうかは分りませんが、彼は最初の1、2年はストレスで
睡眠薬を飲まないと寝れなかったと言っていました。
昨日は1日大学院の入試の仕事だったそうです。今日は午前中仕事で午後から
ゼミのBBQ大会みたいです。
なんか向こうは私が悩んでいるとかも微塵も感じてないと思うので、
私が悩むのもバカらしくなってきました笑 まあメル友感覚でいいやと。
ちなみに多分女性の陰はないと思います。地元からこっちの大学に雇われて
3年、普通に遊ぶ友達もいないっぽいです。前は先輩がいてたまに飲みに
行ってたみたいですが、その先輩も転勤してしまったそうで。