プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛が多くて埋没毛大量。

ムダ毛ケア専用掲示板がなかったのでここで質問させていただきます。(ここでいいんですよね?)
私は脚・腕・太ももすべてシッククアトロフォーウーマン(IKKOさんが宣伝してる)で剃ってます。
たまに抜きもします。 長年続けてきたせいか埋没毛が大量にあり、汚いです泣
主に腕と脚(ひざ下)が酷いです。
シックから出てるムースで剃るとツルッツルなんですが日が経てば気になってしまう・・。

これをやったら目立たなくなった!とか、ありましたら是非回答のほうお願いします!
申し訳ないのですがサロン以外のご回答をお願いします。

すみません、こちらを先に書く勇気がなかったのでここから先で相談させてもらいます(笑)
場所違いだったらすみません。
上記のとおり、私は毛深い(というか、一本一本は細くて薄いが量が多い)のです。
おなかや乳輪の近くにも生えてます。
こちらも一本一本は薄いのですが量が多いです。
因みにアンダーも多めかもしれません。
お尻とか肛門(アナル?)はびっしりではないです。
エッチのときって男性に裸をみられますよね。
どの程度まで処理したらいいんでしょう?
というか、彼氏・ダンナさん持ちの女性の方、してます??
やっぱりどこもかしこもツルツルのほうがいいんですかねぇ・・・。
肌を触ってザラザラしてたら幻滅ですよね(笑)
こちらもご回答お願いします!

A 回答 (2件)

私もカミソリ&毛抜きでワキ処理して埋没増え後悔しました(-.-;)

カミソリで肌乾燥→余計に角質増えて毛が埋まる。と悪循環です。
カミソリ後に保湿クリームなど塗っています?カミソリから出るムースでは完全に保湿はできず、どんどん肌が固くなってザラザラしちゃいます。

私は…埋没はハウスオブローゼのスクラブボディースムーザー使ううちに固くなった角質を取ってくれて毛が表面に出てきました。(使いながら脱毛はエステでしましたが。)一回で驚くほど肌はツルツルになりましたよ。
ただ、カミソリ&毛抜き処理を続けてしまうと埋没はなくならず意味ないですし、スクラブなのでカミソリ後の敏感になった肌では併用はお勧めしません。
毛が細い薄いなら処理しなくてもスクラブ使うだけで肌のザラつき感は軽減するんじゃないかと思います。
エステティシャンに聞いたら、どうしても処理したい時は電気シェィバーの様に肌を傷めない物を使うのがいいと言ってました。
デリケートな部分はあまり自己処理し過ぎると毛が太くなったりで、最終エステでも時間とお金がかかってしまうのであまり手を加えない方が…
私も色々試しましたが自己処理は限界があるので毛が薄いうちにサロンをお勧めしたいですが、サロン以外でとの事なので
彼と会う前だけシェィバーで処理するのはいかがですか?アンダーはビキニラインだけで良いと思います。
役に立つ回答になってなくてすみません。

この回答への補足

>カミソリから出るムースでは完全に保湿はできず、どんどん肌が固くなってザラザラしちゃいます。
私が言ったムースとは、カミソリの刃にあらかじめついているお肌をガードするための、じゃなくて
カミソリとは別に持っている、スプレーしたら泡がモコモコでてきてそれを肌につけて剃る、っていうこっちのムースです(笑) カミソリにちょこっとついているものだけじゃあ完全に乾燥しますよね。(笑)

>どうしても処理したい時は電気シェィバーの様に肌を傷めない物を使うのがいいと言ってました。
電気シェイバーって肌痛まないんですか!???
でも、よく剃れませんよね。 剃り残しとかでてきちゃいます。

• 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました、申し訳ないです(>_<)

>カミソリで肌乾燥→余計に角質増えて毛が埋まる。と悪循環です。
これわかってるんですけどやめられないんですよね~クセで。。
>カミソリ後に保湿クリームなど塗っています?
もちろん、全身塗ってますよ~お手入れ後のアンダー周辺にも。

埋もれ毛にはスクラブがいいんですね♪試してみようと思います!

埋もれ毛は左足側面と右腕内側(?)が特にひどいんですよね・・・
無理やり毛抜きでひっぱる。などは絶対傷つくので我慢します(笑)

こんばんは。

ざらざら、ちくちくだったら嫌ですよ。つるつるすべすべが安心です(笑)。
埋没毛はさらにあっかすると思いますし、そのまま今の処理の仕方だと、色素沈着もしちゃいますよ。抜いたり剃ったりは向いてないと思います。 本当はエステやクリニックで光脱毛やレーザー脱毛が一番良いです。しかし無理なら脱毛クリームがいいんじゃないでしょうか? 脱毛クリームもいろいろなので安心なものをおすすめします。毛が細い場合は効果も出やすいと思います。脱毛後はしっかり保湿を行ってくださいね!(^^)!

この回答への補足

女性用カミソリより男性用カミソリのほうがよく剃れるし安全、
と聞いたことがあるんですが、そんなに使い勝手に差があるんでしょうかねえ?
女性用は肌の角質も一緒に剃ってるから危険って聞いたことがあるんです。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます~(´∀`)♪
ですよね、ざらざら・チクチクは興ざめですよね(笑)
脱毛クリームはジレット ヴィーナス の”刃がないリムーバー”使ったことあります。
でもすぐ生えてきてしまうし、埋没毛は治らないし、結局普通に剃るのとなんら変わりませんでした。
エピラット(バレリーナの女性が映っているパッケージ)の脱色クリームなら今持ってます。
一時期使用してましたが2~3日もすれば黒い毛がコンニチワ状態。。
しかもある程度毛が生えてないと脱色できないし、そこまで待てない!(汗)

ありがとうございました。