アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足のむだ毛のことで困っています。
いつもはパンツ姿なのですが、最近スカートをはくことが多くなり、足のむだ毛が気になっています。
色々剃刀を試したのですが、剃刀を使うと後にどんなに保湿をしても足がすごく痒くなってしまって湿疹が出来てしまい、痕に残ってしまいます。

脱色したところ肌が荒れずにとてもよかったのですが、ほとんどと言っていいほど染まりません。
色んなメーカーのものを10箱くらい試し、たっぷり塗って、放置時間も守っています。
むだ毛の量も多くないし、濃くもないのですが・・・。

そこで考えたのですが、髪用の金髪にするヘアカラーやブリーチで染めるのは可能でしょうか・・。
イマイチ勇気が出ずにためらっています・・・。
エステで脱毛するお金はないし。

回答お願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

素人考え(?)ですが、それは絶対止めたほうが良いと思います。

頭髪に使う場合でも、
「極力地肌に付着しないように。出来れば耳にはカバーをつけ、額・顔の周り・首などには油性のクリームを塗って保護」
というのが、一般的な注意事項です。
剃刀にかぶれてしまう程敏感な肌に、カラー剤やブリーチ剤がついてしまったら、剃刀まけくらいじゃすまなくなると思いますよ!

何か他の方法を知っていればいいのですが、
残念ながらその点ではお役に立てないみたいです。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m
ヘアカラーでかぶれたりしたことはないので、肌に色が付かなければいけるかなぁ~って思ったりしてるのですが、やっぱり怖いですね・・・よく考えてみます。

むだ毛脱色剤で効果がないんですか。

うーむ。
髪用のヘアカラーで染めるのは可能かといえば、可能だとは思いますが
薬剤が地肌についてしまうと肌をいためてしまう可能性大だと思いますよ。
特にお肌が弱い方のようですし。
あんまりおすすめしたくはないのですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

肌をいためてしまいそうなことと、金色のヘアカラーのどの色味が産毛よりの色なのかも曖昧なので、そのあたりが怖いです・・。
止めた方が無難ですよね、でも他に方法が・・・。
回答ありがとうございましたm(__)m