プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MFCでアプリケーションを開発しています(Windows7 ,Visual Studio 2008 SP1)。
今MFCアプリでプロジェクトの設定で4種類あります(Debug/ReleaseかつWin32、x64)
これらの実行ファイルのアイコンをそれぞれ別々にしたいと思っています。
Debug/Releaseの二つの場合はリソースにてプリプロセッサ定義で_DEBUG設定でアイコンをわけることができました。
しかしプラットフォームでx64を追加して、4つになったので、たとえばWIN64やDEBUG64などのプリプロセッサ定義したのですが、うまくいきません。
このような場合どのように設定すればそれぞれのプロジェクト設定で、アイコンを設定することができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

rcファイル(あるいはrc2ファイル)をテキストエディタで直接編集します。


#if defined(DEBUG64)
IDI_TEST ICON "test64d.ico"
IDI_SMALL ICON "test64d.ico"
#elif defined(WIN64)
IDI_TEST ICON "test64.ico"
IDI_SMALL ICON "test64.ico"
#else
IDI_TEST ICON "etc.ico"
IDI_SMALL ICON "etc.ico"
#endif
などとすることでプロジェクト構成毎の分岐が可能です。
ただしここのdefineはソース(C/C++)の設定とは別のもので
プロジェクトのプロパティ->「構成プロパティ」->「リソース」->「全般」
の「プリプロセッサ定義」で「DEBUG64;WIN64」を設定します。

>WIN64やDEBUG64などのプリプロセッサ定義したのですが
C/C++の「プリプロセッサ定義」に追加しても駄目です。

※私の手元にあるのはVisual Studio 2005 Professionalなので、2008と若干違うかもしれません。

この回答への補足

無事うまくいきました。リソースファイルの方にもプリプロセッサ定義があったのですね。
とても助かりました。ありがとうございました。

補足日時:2010/10/01 08:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
直接リソースファイルを修正するのですね。
試してみたいと思います。

お礼日時:2010/09/20 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!